こんにちはニコニコ


ぼっち生活2日目。

咳と身体の重だるさでボーっと過ごしています笑い泣き

体力が無くなったなー泣

回復力も落ちたなー泣泣

なーんて泣き言は封印して、『寝て治すぞー!』


と思った矢先に、息子から電話☎️


「かぁさーん、体調どう?

  就活グッズいつ届けて頂けますか?

   レンタカー借りて取りに行こうかな?」


さすが、我が息子不満

どう伝えればワタクシが動くか心得ています 笑。



① 体調を気遣う

② お願い事→敬語で

③ 自ら動く提案


分かっちゃいるのに、かわいい息子のためなら

動いてしまう毋の性笑い泣きアセアセ


道路は大渋滞もやもや

1時間ちょっとのところ、2時間も掛かってしまいましたタラー


1、2ヶ月に一度は大学生の息子と会って、ご飯を食べたり呑みに行ったり、近況報告会をしています。

母にとっては至福の時ラブラブラブ

息子にとってはママ活で美味いものゲットニヤリ音符

同伴してるみたいじゃーん口笛ルンルン


お勉強の方は並の並ですが、誰に似たのか

『コミュ力おばけグラサン』の彼。

バイトのこと、就活のこと、旅行や買い物のこと、などなど、、、母が楽しくなるように話を振ってきます爆笑笑い あーたのしー照れ

学生生活も残り一年。悔いのない日々を過ごしてほしいな照れ


さてさて。

お題の『ふるさと納税』

一昨年は、ワンストップ特例制度を使いたいがために、神戸市のオーダーハイヒール👠を返礼品に選択。

そのためにわざわざ神戸までお出掛け新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前と、面倒くさいことをしてしまいました💦

一人で温泉に泊まったり、それはそれで楽しかったのですが、今年は

色々注文しまくるぞーーー!

はい、なんと16自治体へ寄付をいたしました爆笑


中でもオススメのアイテムをご紹介します照れルンルン




うなぎ大好きおばちゃんのワタクシラブ

美味しいと聞けば、一人でホイホイ食べに行きます。愛知県三河地方の一色産うなぎ、浜名湖産うなぎ、岐阜のうなぎ、、、うーん、美味い😋


この鰻楽さんのうなぎ、少し小ぶりなんですが、


一尾ずつ丁寧にラッピング


ピローンとめくれるタイプで扱いやすい


タレ付き


ぼっち飯 ご飯は玄米🍚


ぼっちなので、一尾で2度楽しめます!

(なーんて、この後おかわりして食べちゃったけど爆笑笑い


明日は、これまた大好物の🍠をご紹介しまーす!