こんにちはニコニコ


人生休暇中花のワタクシ。

本日も、愛車はるえもん号🚲でお出掛けしてきました! いやぁ〰︎、今日はガチです!


帰宅して、Google map見てびっくりびっくり

なんと、片道20km! 

往復40kmも漕いできました。オチリの皮がめくれちゃったのでは!?


行き先は、『出流原弁天池』

栃木県の観光スポットを調べていて見つけました。




こーんな感じ!

湧水池で、透明度が半端ないです✨

漕ぎの疲れもあって、しばらくボーッと美しい池に見惚れ、ふと見ると名物のイモフライを発見電球雷




揚げたてを暖かいお茶と一緒に出してくださって、200円! ソースがワタクシ好みで、とても美味しゅうございましたお願い


さてさて、昨日の続きを。

大量のクレジットカードと銀行口座の整理のお話しです。


その前に一つおさらい。



リベシティでは、みんなで目指せ!小金持ち(資産5000万円)を合言葉に、まずは小金持ち山を登る、すなわち家計管理のための装備を、↑ のように整えることからスタートしますニコニコ


我が家の場合、夫婦揃って30年以上、ゴリゴリマッチョ💪に働いてきたので、すでに資金準備は完了しています。


しかし、豊かな老後生活や楽しい孫活、愛しい息子のママ活w、親や弟への支援など、お金ってかかるんですよねー。

しかも、ワタクシ失業しちゃうしてへぺろ


話は戻って、装備品について。



このように、ネット銀行・ネット証券・クレジットカードを組み合わせます。

これ、本当にオススメです!


ちなみに、ワタクシはSBIコンボを選択しました。この、住信SBIネット銀行はとても便利ラブ

入出金手数料が無料(回数はランクによる)、他行振込も無料、コンビニの銀行ATMで、携帯一つ持っていれば現金の入出金ができます爆笑

キャッシュカードは持たなくてOKびっくりマーク


以上のコンボ作成と不用品解約で、ワタクシのお金周りはほーんとにスッキリ✨しました口笛

余計な通帳が無くなり、カード類も無くなり、お財布もスッキリスター


これって、急な相続が発生した時、こども達に面倒を掛けなくて済むんですよね照れ


みなさんにオススメですウインク