最近のこと(まめちゃんコレクション追加あり) | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

す春先からの近況など…


春先、ちゅらの便が異様に水っぽく、4月下旬にほぼ下痢便。発情絡みとは思うが心配になり、かかりつけ医に予約しようとしたら、なんと予約可能日が2週間以上先になる。今下痢なのに、半月先じゃ意味ないっしょ💦


4/26  割にすぐ予約できた横浜の病院へ電車でGo。電車の中でずっと「ピッ」とか甘えた声をだしていた



診断結果は発情期の症状で、簡易健康診断は問題なし!下痢便も大丈夫な範囲だと。よかった。診断途中一度だけ「ちゅらちゃんカワイイちゅー」と絶叫しておりました。女医先生がやさしく扱ってくれたからか、すごくおとなしく診察されてた。


帰りのホーム、西日de日光浴


5/8ちゅらちゃん14歳おめでとうクラッカー
健康のお墨付きをもらってお誕生日が迎えられて、ほんとによかったね。



5/12  今年初めて、中くらいの羽根が抜ける。夏へむかって、換羽開始かな

………

少し遡って、4/21
豆太に会いに実家へ


3月に14歳になった豆太、ここ半年くらい具合が悪く、緊急入院などもしており、心配していました。相変わらずふわふわ、カワイイお顔はいつも通りだが、ワンともいわず、足元はよろよろ。不安は増す一方。



だっこして一生懸命声かけて、なでなでしたけど、これが豆太と私の生前最期になりました。もうちょっとマシに撮ってもらいたかったが、モデルが悪かった。豆太ごめんえーん


ふわふわでカワイイ豆太。ちゅらの同い年の従兄弟は、5/6の朝天国へ旅立ってしまいました。豆太の温かさ、元気な声が今も記憶に鮮明です。ちゅらは毎日「まめちゃん、カワイイ」という。これからも毎日、私は「そうだね、まめちゃん、カワイイね。ちゅらもカワイイね🎵」と言い続ける。

当日の午後、三姉妹で豆太を見送る。
荼毘にふすまえに、父のお墓に、豆太も一緒にお参り。豆太はよく姉と父のお墓参りに行ってくれた。直接会ったことはないけど、父はきっと、先代わんこと一緒に豆太を迎えてくれると思う。





5/13
実家にて


きれいだなー。天国のお花畑みたいだね。

お友達のご家族から頂戴した数々の供花にあらためて涙が。豆太のお友達の皆様、長い間仲良くしていただき本当にありがとうございました。豆太はみんなの中でおとなしい方だったようだけど、豆太を介していつもご一緒させていただいた姉が、本当に楽しそうでした。私も日間賀島、一生の思い出ですおねがい
最後に、お友達のみんながご家族と1日でも長く、楽しく、幸せに、たくさんの思い出を作って過ごされることを、心から願ってます合格


追伸
まめちゃんコレクション
うまくアップできず、順不同