豆太の夏休み | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

27日(木)
久しぶりに豆ちゃんとMちゃんと
おでかけ~🚗💨


経路上で拾ってもらって
いざ……高速道路をひた走り



はっ?
まさかの本降りに、濃霧とな?(;・ω・)




気象庁め。
梅雨明け宣言したよね?



気を取り直してむかった先は



群馬県玉原ラベンダーパーク(*^^*)






へっ?
ラ、ラベンダーはどこ?(;・ω・)
(Mちゃんのblogにラベンダー他、お花の写真があります💮)


ラベンダー、咲いていたけど
あいにくの霧雨で2基あるリフトも
ラベンダー畑横の1基が運休。
な~んか、色もはっきりせず。
足下が悪くて豆太も歩かせられずで、
早々に食い気に走った次第。
(ラベンダーの香りはさわやかで
よかったです~🎵)









玉原バーガー(¥800)。パテはまあまあ。パンとタルタルソースとトマトがおいしかった!ボリュームもあった!


プレミアソフトクリームの
クリミアソフトラベンダー(¥500)



練乳のような甘さのソフトクリーム。
先端にラベンダーの紫色の粉がかかってる。
コーンはバニラ風味のラングドシャ。

これも悪くはないが、とにかく甘い(*_*;


腹ごしらえをして次にむかったのは
関東で有名な道の駅、田園プラザ川場

施設が敷地のあちこちに点在していて
レストランも多い
広い庭もとっても雰囲気がよいです。








大きな池にはコイ。



Mちゃんが楽しみにしてた
山賊焼き(500円)は
敷地内の加工肉屋さんの商品盛り合わせ
ドライバーMちゃん🍺お預けでごめん🙏💦


Pが楽しみにしてた地場野菜





施設全体が良心的な価格設定だと思う

何より驚いたのが👀‼

良心的どころの話ではない
ブルーベリー食べ放題💮(¥無料)










施設の裏手斜面のブルーベリー畑は
誰でも出入り自由、食べ放題👏


ご覧の通り実もたわわについていて
この夏まだまだたのしめそう!








人目につきやすいキッズ広場の裏手は
平日の一時過ぎごろの時点で、
食べ頃の実はほぼたべつくされてました。


が、キッズ広場に向かって道を
はさんで右側の斜面は人通りも少なく、
あまーい、フルーティーな
黒い実がもりもりついてた!


観光客も先を争って食べるふうでもなく
ここまでオープンだと
人はかえって無欲になるのかな?


かくいうPはここぞとばかり
食べまくりましたけど🎵
また、行きたいなー
毎年夏の恒例にしようかな?😁


そのあとは昭和の香りただよう
月夜野のガラス工場に寄って
かえりました。



昨日の夕飯😊






今週末を乗り切れば仕事も一段落
夏野菜を食べて
がんばるぞー💨