アラフィフの手習い | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

怒濤の月末をなんとか乗り越えましたが、まだしばらくは余波にもまれるかも?
まあ私にとってはよいことですが😊



昨日、一大イベントがありました。

なんと、初舞台✨





約2年前に始めた合唱サークルの、自前のコンサートです。この中に私がいます(笑)






パイプオルガンのある立派な会場でしたが、余裕がなくて最後まで気づかず💦姉から送られてきた写メで知った次第ポーン


座席がほぼうまるくらいの盛況で、地域に根差す熟女様の底力を思い知らされました。かくいう私も二人の姉、友人数名が遠路はるばる見にきてくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら爆笑

でもそれだけじゃなくて、実は……
本番の前々日、亡くなった父がコンサートを見にきてくれた夢をみたんですよ~
(;・ω・)
舞台の上から客席の父がはっきり見えて、あ、パパきてくれたの~サンキュ\(^-^*)
ってな感じで以心伝心でした。
早めにお盆休みをとって、わざわざ見に来てくれたのかな?今度お墓にお礼参りにいかなくちゃ(笑)


平均年齢古希超え、最年長は米寿(創立メンバー)、不惑未満は私のみというgroupですが、創立45年、キャリア20年以上があたり前のベテラン集団。彼女たちからは学ぶことばかりです。


全17曲中8曲暗記、リハから5時間以上立ちっぱなし(⬅米寿の大先輩も)。歌声だって本当にきれい✨なによりデーンと構えてあせらない。悩まない。前日も、リハも、ヤバくね?ってくらい、アタフタした歌も、本番は涼しい顔で乗り切った。○○ちゃん(⬅私)は化粧が薄いと、頬紅をはたかれ、真っ赤な💄💋✨を手渡され、髪をとかしてもらい💦💦しかも私は初っぱなで痛恨のミスをしてへこんだが😢そんな私もみんながいてくれたから、途中からなんとか気力を盛り返すことができました。打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺はみんなもう、にっこにこ💪



今回ほど年をとること、続けること、目標を持つことの素晴らしさを思い知っ経験はない。みんな、フツーのどこにでもいる主婦です。いろんな問題を乗り越えて昨日まで生きてきた人たち。私だってこの先何かを目標をもってやり続けていれば、かならず彼女たちみたいになれると思う。

こういう経験を、希望や勇気をもらうっていうんだろうな~😆✨