居候日記20170203 | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

今月も豆ちゃんちに居候



居候三杯目にはそっと出し
では、なくて………



Mちゃん、姪、甥と
いきなりハングリータイガーで肉祭りクラッカー




四人席に鉄板が5つ?



姉も私もこの店には家族の思い出がある。
私はハンバーグが好きでいつも
ハンバーグだった

でも本当は…ステーキが食べたかったしょんぼり


だけどステーキは大人の食べ物という思いがあり
それに父のお財布が心配で言い出せなかった(笑)
(⬆甥っ子も意外に遠慮がち(笑))


久しぶりのハングリータイガーに悪のりして
それぞれ好きなセットを頼んだほかに
ダブルハンバーグを追加オーダー

アラフィフ二人、二十代二人で
たらふくお肉をたべました。
スポーツマンだった甥も
社会人になって食が減った様子
たぶん、今は私が一番大食いだ

大人のステーキもおいしかったが
やっぱり肉肉しいハングリータイガーの
ハンバーグ、おいしいほっこり

……………………………………………………………
貧乏くじのちゅらのために


居心地改善に努力中?



ママは肉祭りで
あたちはダンボールハウスちゅらよ



ゴメン
ちゅらちゃん


我が家は寒いから仕方ないのよ


セレブなアクリルケースで
保温性を確保してるが
なにしろこれを怖がるので困ってる
アクリルケースをやめるか、
慣れてもらうしかないのだが


とりあえず今回も使用
前回、上下の移動が全く見られなかったので、今回は上部にごはんと水入れも設置。


ケージインは嫌がるが、入ってしまえばおしゃべりも飲食もするし、落ち着いているので大丈夫
ただ、問題は日中のお留守番と呼び鳴き

これはなかなかの難題だ~