2016 お花見 パート1 | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

今年のお花見第一段は



都会のオアシス日比谷公園





日没前でくらいけどにゃ




日比谷公園には桜の木は数本しかありません。でもビルの明かりを背景にした景色はなかなか風情がありました。

なにより……

写真は遠慮したけれど、セレブ風な外国人たち20人以上?が桜の木の下に長テーブルをおき、お酒を飲みながらご歓談の場面に出くわしたのが面白かった。

日本的な花見といえばござの上でお酒とおつまみ広げて大笑い……のイメージだけどね、彼らはちがうの。
ばっちり濃い目のスーツ着てさ、立ったまま片手にグラスをもってそこここでご歓談。ここは国際会議場のロビーかぁ?びっくり

ってな雰囲気でした。さすがは天下の霞ヶ関キラキラ私の生活圏とは空気がちがう(笑)


おまけの噴水








このあと女子三人で有楽町のガード下に繰り出したとさ。楽しかった日本酒ウインク