番外編 鳥三昧 in 上野動物園 | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

オフ会当日、まず向かったのは上野動物園

はたちゃん念願のハシビロコウに会うのが一番の目的です。

とはいえ、せっかく行ったんだから、鳥さんはことごとく制覇チョキ 

名前不明の子も多いですが、愛らしいはてなマーク容姿をお楽しみください


まず、正面を入って右側壁づたいの鳩・雉コーナーから


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


この子は雉だったかな?ウツボみたいですね

羽を広げたところが見たい!


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫



猛禽類コーナーより


マレーワシミミズク

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


美脚のヘビクイワシ

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


コンドル  


翼が大きそうですね。このド迫力。でもちょっとグロイ 叫び

「コンドルは飛んでいく」って、この鳥なの~?あせる 


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫



ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


バードハハウス入口(屋外)のキバタン

はじめはじっと静かにしていましたが、私たちが話しかけると、

ノリノリで反応してくれました♪ 

お出かけの際は是非声をかけてあげてね。

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


バードハウス内より


ルリコシボタンインコ
ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


水浴びするコウカンチョウ

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


ヒゲゴシキドリ


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


カワセミ

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


アンデスイワドリ(♂ 左) (♀ 右)

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫



丹頂ヅル  キウイみたいな卵に注目ヒヨコ

ふえすぎないよう、卵は取り上げられちゃうようです


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫



さて本日の主役、ハシビロコウ


チャームポイントは、キョロちゃんのよな嘴と

ちょんまげのようなポニーテールドキドキ


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


ほとんど動かないことで有名と聞いていましたが、

この日は座ったり、くるりと振り返ってバックシャンを気取ったり、

大サービスしてくれましたニコニコ



強い日差しの下、鳥類メインにまわったウキウキの約3時間強音譜


〆はコチラで晴れ


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


すごい!全員違うの食べてる(笑)