親戚の会~最終回 ありがとうの涙~ | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

親戚の会5日目午後――


おやびんさん、モナコへ帰国の時となりました飛行機




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=




最後まで盛り上げてくれる「ジミーズ」 のOさんと相方Sさん。


Oさん、この後すぐ立ち上がり、小走りにゲートへと向かってしまいました。「あい~ん」の裏に一生懸命涙を隠してしょぼん




ぴこりんの調子が下り坂に向かいはじめたころ、「ぴこりんに会いに行こうと思って時刻表見てた」とメールをくれたOさん。優しくて涙もろいOさんがどんな気持ちで時刻表を見ていたか、その気持ちを思うと鼻の奥がツーンときてしまいます




そして本当に、お義母様はぴこに会いにきてくれましたラブラブ


Oさんがリクエストしてくれた2か所の内の1つは「ナチュラル○ーソン」(笑)、そうしてもう1か所はぴこりんの傍へ!!




ぴこりんは一足先に天国へ行っちゃったけど、だからこそ自由な翼を得て、このハチャメチャな宴に加わることができたに違いない。もちろん虹のたもとで待っていてくれた親戚のみんなも一緒にネドキドキ




 虹ヒヨコ虹     虹ヒヨコ虹     虹ヒヨコ虹    




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=




去年の秋、お義母様にいただいた思い出のブランコと、Sさんにいただいた大切なフィギュアを並べてみました。

ふと目をやると、本当にぴこりんがそこにいるかのよう。

もうしばらくこうやってそばにいてもらいましょうニコニコ




既に散々暴露されているので今さら隠しようもないけれど、今回励ます側のジミーズが何度も何度も涙をぬぐう一方で、励まされる側のPはピョンピョン飛びまわり、あまつさえ次回へ向けて嬉々として走り出す始末(苦笑)




そんなP256も、3日目の夜の首都高では様子が違ってました。外は雨、車内はO&Pペアの鼻水をすする音と何度も何度も繰り返し流れるFunky Monkey Babys 「桜」





おやびんさんが私と可愛い可愛い嫁 のために心をこめて贈ってくれた応援歌


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=





ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=




おやびんさん、本当にありがとう!!

この歌の歌詞のように、ぴこりんはいつまでも私と一緒です合格



そして私の車のオーディオには、この曲とともに、いろんな意味で涙なしに聞けない昭和の歌謡曲ベスト100(ちかく) が残されたのでした。


先日、ちょっとそこまで車を走らせた時、不意打ちくらった「失恋レストラン」と「なみだの操」カラオケ  


これぞ、はるばる海を越えてくるおやびんさんのため、年明けからちょっとばかり痛い目が続いたぴこちゅうのため、「親戚の会」を盛り上げるために、昼夜を徹して準備をしてくださったS&Mご夫妻の深い思いの証 !!

どうして、挙げたらキリがないS&Mご夫妻の心配りと、あの爆笑に次ぐ爆笑の日々への「ありがとうの涙」なしに聞くことができましょうキラキラ(若干鼻息漏れるのは仕方ないよネあせる



離れていてもお互いを思いやる気持ちは一つ合格

また来年、再来年も、人も鳥さんもカメさんもみんな元気で集うことができますように。

S&Mさん、Oさん、次の次は桜の下で絶叫よおビールカラオケ





温かくて楽しい親戚や、Super Guests の皆さんのお陰で心の底から笑い弾けた会は、「ありがとうの涙」 がみんなの胸いっぱいにあふれる会でした。お世話になったみなさん、遊んでくれたおこちゃまたち、本当にどうもありがとうございましたビックリマーク


そうそう、ちゅらも帰り際、可愛がって下さったSお義母様に向かって大きな声で「ありがとうビックリマーク」  それはお別れが本当に辛そうな、絹を裂くようなひと鳴きでしたしょぼん





そして家に戻るや否や――


愛の一撃に全然ありがたくない涙を流すぴこちゅうガーン




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=




P256、懲りずにまたしても絆創膏が増えたんだとさドクロ






クローバー おわり クローバー






長々お付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)/






親戚の会の様子は、引き続き爆笑ブログ


こちらあちら(予定) でお楽しみ下さい!