ネット検索をしている人・・・
何のために、何を求めて検索しているか、
前回までの記事でしっかりわかったと思います。
はい、答えは、
悩みや疑問の解決策・情報、価格を探すため。
でしたね。
アフィリエイターが商材を買ってもらうために
サイトを作っているのに対し、
訪問者側は、今の自分の状態を「解決したい」と思って、
サイトを巡っているんですね。
そう、商材を「買う」ためじゃないことは覚えておいてください。
ネットで検索する方の多くは、悩みや疑問の解決方法を求めて
Yahoo!やGoogleなど、検索サイトを利用します。
中には、個別商品の名前を知っていて、
その商材名やキーワードで検索している人もいますよね。
人は「情報が欲しくて」、
目的を達成するため、
課題解決のために、
情報を探しているのです。
今までに、商品の名前をタイトルや本文キーワードにしてサイトを作ること。
それから、課題解決へ導くサイトを作ることをいいました。
ちょっと、難しく考えてしまう方のために・・・
補足です。
これって、別にあなたのサイトで解決できなくてもいいんです。
サイトに行って、解決策、悩みを解消してくれる方法を探せればいいんです。
そして、その商品が気に入れば、買うんです。
消費者の立場に立って考えてみるといいでしょう。
①悩みを解決したい
②解決策を探す
③解決法の情報を見つける
④解決の仕方を知る
⑤解決できる商品を買う
さらに、⑥もっと安い商品はないか探す
こんな流れじゃないでしょうか?
では、どんなサイトなら初心者でも作れるか・・・?
それは次回実際にお見せしましょう。
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