【2024冬ドラマ】『Eye Love You』

        【超能力者:本宮侑里】

        【俳  優:二階堂ふみ】

【感想】

テレパス系ドラマ大好きです。「他人の心の声が聞こえるスキル」ビジネスでは、欲しい能力ですが、人間関係では、迷惑な能力。人がいるところでは常にSNSの誹謗中傷が聞こえてくると思うと人間不信に陥り、対人関係を断ち切りたいと思います。

他に映画ドラマで観たなという「他人の心の声が聞こえるスキル」の持ち主は、邦画『高台家の人々』平野木絵、朝ドラ『純と愛』待田 愛(まちだ いとし)、米ドラマ『HEROES』警察官マット・パークマン。このドラマですが、私は韓国ドラマも大好きです、でもちょっと物足りなさを感じます、チョコレート会社だけに甘~いだけはつらい。では、また。

【作品情報】

 

『Eye Love You』は、2024年1月23日から、TBS系「火曜ドラマ」枠で放送中。心の声が聞こえる能力を持つ主人公が、年下の韓国人留学生と恋をするファンタジック・ラブストーリー。
あらすじ
目を見ると相手の心の声が聞こえてしまう能力(テレパス)を持つ主人公の本宮侑里。この能力の影響で恋愛とは距離を置いていた。ある日、侑里は年下の韓国人留学生であるユン・テオと出会う。明るく社交的な性格のテオは、周囲の評判も良好だった。韓国人らしく恋愛に対しても実直でピュアだった。そんなテオと偶然目が合ってしまったときに聞こえてきた言葉は韓国語だった。言語が異なり心の声が分からないテオとなら恋愛が出来るのではと想いを馳せる。自分の本音を表現できない侑里の心に、明るく実直なテオの存在がどのような影響を与えるのか。
【登場人物】

本宮侑里 演 - 二階堂ふみ

チョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の社長。目が合うと相手の心の声が聞こえてしまうテレパス能力を持つ。相手の本音が聞こえてしまうため、恋愛とは縁遠い。