【2024韓ドラ】『無人島のディーバ』

【業界人:カン・ボゴル/チョン・ギホ】
【俳 優:チェ・ジョンヒョプ】

2024年3月1日投稿

「Eye Love You」テオ役のチェ・ジョンヒョプさん出演。「ウヨンウ弁護士」のパク・ウンビンが主演で日本でのコンサートも大盛況とのこと大活躍です。この作品も名作です。では、また。

【作品情報】

 

『無人島のディーバ』、韓国のtvNで2023年10月28日から12月3日まで放送されたテレビドラマ。2024年1月Netflixで配信。

主演はパク・ウンビン。脚本のパク・へリョンと演出のオ・チュンファンは『あなたが眠っている間に』、『スタートアップ: 夢の扉』に続き3度目のタッグを組んだ。
あらすじ
2007年、チュンサム島に暮らしていた中学生のモクハはディーバ(歌姫)になる事を夢見ていた。憧れの歌手ランジュに自分の歌を聴いてもらうため、モクハは犬猿の仲だった同級生のギホに頼み込み、ギホのカメラでランジュのコンテストに送るためのMVを撮影してもらう。夢を膨らませていたモクハだったが、家では父親からの家庭内暴力に苦しむ日々を送っており、ある日、警察に通報したところ、警察官からはモクハの中二病だと諭されてしまう。自分の話を信じてもらえず絶望感に苛まれたモクハはディーバになる夢を諦めかけるが、そんなモクハを放っておけずギホはコンテストにMVを送る。モクハが家庭内暴力を受けていた事を否定した警察官はギホの父で、ギホもまた父から暴力を受けていた。同じ境遇のモクハを助けようとギホはチュンサム島を離れオーディションが行われるソウルに逃げる計画を企てるが、船で島を出ようとしていたタイミングでモクハの父が追ってきて、逃げきれなかったモクハは父と共に海に転落してしまう。そのまま行方不明となり死亡扱いとなったモクハだったが、55キロ離れた無人島に流れ着き、その島で生き延びる事となる。そして15年経ったある日、たまたまこの無人島に清掃活動にやってきたボゴルとウハクという兄弟に発見される。この兄弟に助けられながら社会復帰に向けて動き出したモクハはランジュと念願の対面を果たし、失踪したギホを探そうとする。
登場人物

カン・ボゴル/チョン・ギホ  演:チェ・ジョンヒョプ
テレビ局YGNのプロデューサー。寡黙な性格だがモクハの事を気にかけている。実はモクハの中学時代の同級生であり、モクハと同様、父親から虐待を受けており、モクハが行方不明になった後、失踪していた。