2024年2月26日投稿

【2013年特撮ドラマ】『仮面ライダー鎧武/ガイム』

【特撮ヒーロー:仮面ライダー龍玄(リュウゲン)】

【俳優:高杉 真宙(まひろ)】

【感想】

今から11年前の作品。そこに今最も話題の俳優、高杉 真宙さん出演の作品。高杉さんも仮面ライダー俳優だったのですね。高杉さんも、朝ドラ「舞い上がれ!」で福原遥さんの大学の先輩役でした。ライダー龍玄は主役ではないアナザーライダーでしたが、演技力が優れていたし思います。ライダー俳優恐るべしです。

では、また。

【登場人物】

 

仮面ライダー龍玄(リュウゲン)/呉島光実 俳優-高杉 真宙
名称はDJサガラが必殺技を「ドラゴンの息吹きのようだ」と判断したことから付けられた。
葛葉紘汰が戦いへの恐怖から仮面ライダー鎧武に変身できなくなっていた折、チーム鎧武の仲間を守ろうとした光実は、シドと交渉して戦極ドライバーとロックシードを手に入れることで変身能力を得た。以降は鎧武の補佐をしながらライバルのアーマードライダーやインベスと戦っていたが、光実が野心を抱き紘汰を疎んじるようになるにつれて変身の機会が減っていった。ヘルヘイム事件終結後の仮面ライダー邪武襲来に際しては、改心した光実が決意を新たに龍玄へと変身した。

【作品情報】

 

 

 

『仮面ライダー鎧武/ガイム』は、2013年10月6日から2014年9月28日までテレビ朝日系列で、毎週日曜8:00 - 8:30(JST)に全47話が放映された、東映制作の特撮テレビドラマ、および作中で主人公が変身するヒーローの名称。
平成仮面ライダーシリーズ第15作。前番組『仮面ライダーウィザード』の放映を1か月間延長し、本作品より番組の開始時期が前年までの9月第1週から10月第1週へと移行した。シリーズで初めて戦国武将を全体のモチーフとし、錠前を使ってフルーツの意匠を持つ鎧や武器を装備して戦う設定。