アニメ 僕には友達が少ない

 

《作品情報》

公 開:2011年  ジャンル:学園ラブコメ

出演者:

  • 羽瀬川小鷹:木村良平 
  • 三日月夜空:井上麻里奈 
  • 柏崎星奈:伊藤かな恵 
  • 楠幸村:山本希望 
  • 志熊理科:福圓美里 
  • 羽瀬川小鳩:花澤香菜 
  • 高山マリア:井口裕香 
  • 日高日向:日笠陽子 
  • 遊佐葵:伊瀬茉莉也 
  • 高山ケイト:加藤英美里

《私的感想》 

評価 星星星ドンッドンッ (まあまあ)

感情: 爆  笑えーんびっくり (笑える)

シスターマリアが下品ですが、コメディとしては

十分満足です。

《あらすじ》

聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、転校初日から遅刻し、それで焦ってしまったことから悪循環で自己紹介も失敗してしまった。転校から1か月経っても、くすんだような金髪と転校初日のことが原因で周囲にヤンキーと勘違いされて避けられており、クラスで浮いた存在であった。

ある日の放課後、忘れ物の体育服を取りに教室へ戻った小鷹は、いつも不機嫌そうにしている同級生の三日月夜空が1人で楽しげにしゃべっているのを目撃。エア友達と話していたと釈明する夜空は、同じ境遇の小鷹を見たことで、友達を作るために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部し、小鷹も無理やり入部させられることになる。

やがて隣人部には、女王様気質で柏崎天馬理事長の娘でもある金髪碧眼の美少女・柏崎星奈、「しんのおとこ」を目指す楠幸村、変態気質の天才発明家・志熊理科、邪気眼の小鷹の妹・羽瀬川小鳩と、非常に「残念」な美少女達が次々と入部してくる。また、飛び級幼女で下品なシスター・高山マリアが「顧問」として加わった。

そういった面々と「残念」な日々を過ごす中、夜空や星奈との過去の接点、幸村・マリア・小鳩にまつわる重大な事実の判明、そして自身の人間関係の変化を機に、小鷹は彼女達との関係について深く考えさせられることになる。

 

 

U-NEXT【海外ドラマ】

Evoon

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム