日本ドラマ 六本木クラス

 

《作品情報》

公 開:2022年  ジャンル:復讐ラブロマンス

出演者:竹内涼真、平手友理奈、新木優子、早乙女太一

鈴鹿央士、ほないこか、中尾明慶、香川照之、

《私的感想》 

評価 星星星ドンッドンッ (まあまあ)

感情: 爆  笑えーんびっくり (笑って泣けてハラハラ)

脚本が面白いので楽しめました。

俳優さんも本家に近づこうとプレッシャーだったと思いますが、とても良かったです。

《あらすじ》

2006年9月、高校3年生の宮部新は、日本最大の外食企業・長屋ホールディングス(長屋HD)に勤める父・宮部信二の本社栄転で府中に引越し、転校先の明城高校で長屋グループの御曹司・長屋龍河がクラスメイトをいじめることが正義感から我慢できず、彼を殴り飛ばしてしまい転校初日に退学処分を言い渡される。

龍河の父で長屋HD会長・長屋茂から土下座を条件に退学処分を取り消すよう手を打とうと持ち掛けられるも、新は自身の行動に信念を貫き、土下座を拒否し退学を受け入れる。父・信二も息子が信念に従う姿に誇らしさを感じ、20年間勤めていた会社を退職する。

新はその後、父とともに居酒屋を開業する準備を進めるが、オープンを前に交通事故で父を失う。その交通事故の加害者が龍河であることを、初恋の相手・楠木優香の証言から知った新は龍河を見つけ出し、事故の際、父を救命せず逃げたことを責め立て暴力を振るい、留置所へ送られる。再び長屋茂から土下座を条件に示談で手を打とうと新は持ち掛けられるが、土下座すべきは父を死に追いやった龍河であるとそれを拒絶し、殺人未遂の罪で少年刑務所行きとなる。

2009年秋に出所後、長屋HDを倒し長屋茂へ復讐すると心に決めた新は工場勤務やマグロ漁船に乗り資金を稼ぎ、さらに7年後の2017年に六本木で「二代目みやべ」という小さな居酒屋を開き、仲間たちと共に下剋上を目指す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U-NEXT【海外ドラマ】

Evoon

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム