2018年  全12話  SFギャグ

ヒナ(田中貴子)、新田義史(中島キヨシ)

90点/100点

 

大爆笑、号泣保証します。小心者ヤクザの新田、頼られると断れない性格でバーテンダーになってしまう三嶋瞳、会話は非常識だが心優しいアンズ、その他個性的なキャラクターがとにかく面白い。

 

若手ヤクザ新田義史の部屋に、突然超能力者のヒナが楕円形の物体に包まれて現れる。新田は超能力を恐れヒナを家から追い出せずにいたが、ヒナがズボラで何も出来ない性格だと知りついつい世話を焼いてしまう。同時にヒナは自分の超能力を利用しようとしない新田を信頼していく。

そんな中、新田の所属する暴力団の組長が襲われ、新田一人で相手の暴力団に殴り込むことになってしまう。新田が悩んでいると、ヒナが自ら協力を申し出る。新田は断ろうとしたが、ヒナは従わず敵の暴力団事務所を壊滅させた。新田は恩を感じ、正式にヒナと一緒に暮らすようになる。そうして、常識知らずの超能力者・ヒナ、それに振り回されるヤクザ・新田、そして周囲の人々のドタバタした結果オーライな日常が繰り広げられていく。

 

面倒見のいいヤクザ、女学生の繋がりでお勧めします。

原田知世さんもドラマでやっていたのですね、知りませんでした。