おはようございます。
いつもありがとうございます。

現在7歳の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。双子とパパ、義両親の6人完全同居で暮らしています。

過去のグルメ写真が溜まる一方だったので、まとめてみました。

最近の写真から、1年くらい前の写真も多いので、今と情報変わってたらすみません。

最後は、まさかの駄菓子編。


【ミックス餅】
明光製菓
「餅」って言ってるけど原材料はほとんど、水飴と砂糖とデンプンなんだよね。

んで昔は、ミックス餅って3×4で12個入だったよね?覚えてる?

今、こんな配列で10個しか入ってないんだよーーーーー(泣)
【まんまるみるく】
明光製菓
これ昔から好きなんだー!めちゃくちゃ口の中に貼り付くせんべい!

昔これに梅ジャム塗ってた子がまわりでは多かったけど、私あんまり梅ジャム好きじゃなくてさ。そのまま食べる派。

【もろこし輪太郎】
菓道
これ系のスナック菓子、キャベツ太郎が人気だけど(もちろんそれも好きだけど)、私は断然これ!

裏の文章もめっちゃ好き。
先生…輪太郎君、特徴は…?お答えいたします。私、生まれはアメリカ、育ちは茨城県㈱菓道です。育ちの良さと味の良さ、それに輪になているのが特徴です。先生も相談してたくさん食べてください。先生…輪太郎くんはなぜ輪になっているのですか?味が見通せるからです。

 


【ポテトスナック】
菓道
カレー風味に限らず、このポテトスナック大好き~!なんでこれ、大袋ないのー!?
3枚じゃ足りない!…ん?3枚?

記憶違いじゃなかったら、これって昔4枚入じゃなかった!?勘違いかな…?


 




【セブンスティック】
やおきん
エリ○ゼに見た目そっくりで、味もそっくりw
子どもたちも分けて食べて楽しかったです。

【おしゃぶり昆布】
ダイソーで購入
ダイソーに行くとついつい大量買いしてしまうのが、この2種類のおしゃぶり昆布!
子どもたちも大好きなので取り合いになります。

これは大袋で1袋100円。
やや厚めの昆布。

これは小袋4連で100円。
こちらはやや薄めの昆布。


【レモナック・メロナック】
ヤマザキ
ヤマザキのレモンケーキ、レモナック。
昔から大好きだったのですが、メロン味のメロナックも見つけました!

メロナック美味しいけど…可能やっぱり初代のレモナックの方が私は好きだな!


 


【きらぷるゼリードーム】
クラシエ
クラシエの知育菓子シリーズ。
これ結構出来上がりキレイだったよ!

いろんな形のゼリーを作って、
透明なドームゼリーに入れて固めれば、

完成!きれい!


 


【らくがきッズ】
注射器に入ったカラフルな水飴を、一緒についてるみるくせんべいに絞って食べるもの。

赤と青を買ったので、2人で交互に使っていろんな模様を描いてました。
まーくんは顔。
お?パンダになった。
使い終わった注射器はきれいに洗ってお風呂遊びに使っています。


【おかしなサロン】
クラシエ
粘土あそび感覚でできるキャンディのお菓子。
女の子だけじゃなく、男の子も楽しめるかと。






みなさんの好きな駄菓子は、
何ですか( ^ω^ )



また撮りためたら、アップします。



インスタグラム→@picomame
ツイッター→@picoart6
良かったらフォローお願いします!