【本日2度目の更新です】
いつもありがとうございます。


現在5歳11ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

今日の4コマです。


どうだったかなー、ケニアの先生。
感想を聞くのが楽しみです。


てゆーか、

ケニアって英語だったのか、と相変わらず子どもから教わる母です。

このケニアの真ん中のやつを、まーくんはずっとロケットって言ってる。

面白い。


ケニアの国旗は、独立に伴い1963年12月12日に制定された。黒は国民、赤は独立のために流れた血、緑は豊かな自然を表している。中央にあるのはマサイ族の盾と槍。
(Wikipediaより)

へーーー!!!

勉強になります。


国旗ネタ過去記事
国旗ネタ、まだまだありそうだなぁ。


13日~今日、15日。
3日間のアドベントカレンダーの中身。


まーくん
◎マリオのコイン
◎ガーランドの一部
◎国旗のフレークシール

めーちゃん
◎ヒーリングっどプリキュアのバッチ
◎小トトロ
◎ダイソーの指輪
◎星形のニセ宝石
◎黒板消しのおもしろ消しゴム
◎ダイソーのヘアゴム
◎Can★Doの付箋メモ

最終日は何にしようかなぁ。


シーズン1のダイジェスト記事も、良かったら一緒にどうぞ。


インスタグラム→@picomame
ツイッター→@picoart6
良かったらフォローお願いします!

コノビーさんで、定期的に記事を描かせてさせていただいております
Conobie記事一覧



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。