【本日2度目の更新です】
いつもありがとうございます。


現在5歳11ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。



今回の映画プリキュアミラクルリープが、
魔法少女まどか☆マギカぽかったので…

ついつい描いてしまいましたw

まどマギ知らない人は何のこっちゃ、かもしれないけど、

もちろん今回も自己満足です!


さてイラストの制作工程を。

まどマギ神回10話のラストシーンをイメージしてまずは下書き&ペン入れ。

最近ペン入れにはこちらのコピックマルチライナーの0.3mmを使っています。

スキャンして、メディバンペイントに取り込んだもので主線にメリハリをつけます。

キュアグレースを塗っていきます。
メディバンペイントの塗りつぶしツールで。

なんとなくの影をつけていきます。

まどマギ10話のシーンに合わせて背景にグラデーションを入れて…

逆光となる影をキュアグレースに塗ったら、まどマギ10話風プリキュアイラストの完成!

完全なる自己満足、
描いてて楽しかったー!




今日のアドベントカレンダー!

たぶんゲーセンで昔落としたくまさん型の宝石おもちゃと、何かのおまけで付いてきたぽんぽんキャップガン。

ぽんぽんキャップガン見たまーくん、がっかりしてたけど、いざ遊んでみたらめっちゃハマってた。

良かった。


シーズン1のダイジェスト記事も、良かったら一緒にどうぞ。


インスタグラム→@picomame
ツイッター→@picoart6
良かったらフォローお願いします!

コノビーさんで、定期的に記事を描かせてさせていただいております
Conobie記事一覧



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。