おはようございます。
いつもありがとうございます。

現在5歳4ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

今日の4コマは、昨日の記事(→カレーうどんの達成感1)の続きです。


残り物をキレイに使って満足してもらえるムダのなさ!

すげー気持ち良かった!悦!


めーちゃんはうどんが大好物なのですが、
まーくんは実はうどんが少し苦手。

でもカレーは大大大好きなまーくん。

最後カレーうどんの汁にごはんまで入れて完食してくれました。

念願のカレーうどんを豪快にすするめーちゃん。

服に!飛びそう!怖い!


ちなみに私は今まで、あまりカレーうどんを食べる機会がありませんでした。

カレーライスの次の日は、カレーうどんが一般的と知ったのはここ最近。
 
なぜかというと、

 

今や、しれっと新潟五大ラーメンのひとつになった「三条カレーラーメン」。


私の実家ではカレーライスの次の日は、

ばあちゃんが「カレーラーメン」を作ってくれるのが定番でした。

だからカレーラーメンって家で食べるものだと思ってたんだけど、知らないうちにご当地ラーメン化して、びっくりしている元地元民。


三条の人、どう?




コノビーさんで連載中です。

現在12話まで公開中!
お時間ある時にぜひ一気読みしてください。


インスタグラム→@picomame
ツイッター→@picomame
良かったらフォローお願いします!

コノビーさんで、定期的に記事を描かせてさせていただいております
Conobie記事一覧



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。