【本日2度目の更新です】

いつもありがとうございます。

現在2歳1ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログです。

今日2本目の漫画は、さっき子どもたちの昼寝している間に私がやっていたこと。



臨時収入イエーーーイ!!!


とにかくティッシュとビニール袋は何かと役に立つので、保険でついついたくさん入れてしまいます。


とはいえ大量に入れすぎ。

ちょっと断捨離しました。


小銭は子どもたちと一緒にいるとき、おつりもらったものの、あわてて財布に入れるの面倒くさいとき……

ついついザーーーっ!とバッグに直に入れてしまうこともある、ガサツ代表のわたくし。
ひどいもんです。


気を取り直して、私なりのそれぞれのバッグのメリットを。

○ショルダーバッグ
子どもたちがまだ歩かないくらい小さい頃は(たまにしかしませんでしたが)、おんぶと抱っこでも装備できるので便利でした。

○ウエストポーチ
近所の支援室や近所に行くときは、オムツ2枚と小さいおしりふき1つ+αを入れて。
コンパクトで便利です。

○リュックサック
子連れ最強アイテム。
結局今1番使うのはこれですね。


パパデート用と荷物多い時用のやつは、そういえば最近使ってないような。


結局最近はウエストポーチとリュックしか使ってませんw


リュックは↓このときも装備してたやつです。


本気で遊ぶときは、ウエストポーチの方が便利かもしれませんね。

ロッカーに入れるのが1番なのですが、つい面倒で……



ついでにポイントカードなども整理してたら、こんなものも出てきました。



クスリのコダマのポイントカード


今は、もう、使えない。


1800円分の商品と引き換えできたのに……

3000円まで貯める予定だったんですよ。


ちょうど出産やら引っ越しやらでバタバタしてたら、タイミングを逃し。

あーあ。

***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。