アメトピに取り上げていただきました!
掲載記事初3語

おはようございます。
いつも本当にありがとうございます。

現在2歳0ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログです。

今日の漫画、ちょっと愚痴っぽいです。
疲れてます、本当にすみません。



双子出産し、退院とともに完全同居をスタートした私。

助かることが多く、同居させてもらえて本当に良かったなと思うことばかりです。


とはいえ、やっぱり、


ストレスはあるわけで。



↑この頃に比べたらノックもしてくれるようになったのですが、今日の漫画のようにいろいろあるわけで。


あ、お義母さんの「嫌だなー」はデザイン的に言っているわけではなく、これで寒くないかしら?という心配からです。

そのためやっぱり毎日お義母さんが心配しないような格好に、と考えながら着せてしまうことも多いです。
私的にはエアコンもついてるし、厚着させすぎない方がいいんじゃないかな?なんて思うのですが、やっぱり言われてしまうとね、どうしても。


ひいじいも、私のことは全く眼中にないということも分かっていますが、やっぱり食べてる最中ジーっと見られ続けると視線が気になるんですよ。
言ったところでひいじいだって92歳、見てるのの何が悪いんだ、ってなるしね。


お義父さんも1時間でも2時間でも、普通に子どもがいる限り私の部屋にいるので、
私とお義父さんと双子の4人という状態
あまりに長いとちょっと気まずいのですが、あちらは気にならないようで……
それだけ私のことを家族、と認めてくれている証拠かもしれませんが。

こーゆーとき子どもたちお願いして、私は他の部屋(つっつもどこへ行けば……)に行ってもいいのかなぁ。

あ、でも出来ればお義父さん、そこに置いた私も悪いけど、ソファに掛けておいた私の防寒着とか普通にお尻の下にしないで……


最近ずっとパパが仕事で遅いので、なかなか会えてない寂しさもあって。
いや、私が子どもの寝かしつけて寝落ちしなきゃいいんですけどね。



あ、本当にただの愚痴ブログになっちゃった。

贅沢な悩みなのは分かってます。
今弱ってるので優しくしてください……

***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。