先日の記事(→コチラ)でラジオに生電話出演するとお伝えした件、昨日無事終えました。

音が重なったりすると悪いので、近くでラジオ聞かないでくださいねー、と事前に言われていたので、私は2階で1人で電話出演していました。

パパは1階で子どもたちと一緒に、ラジオを聞いててくれました。


そこへひいじいさんが現れて、この勘違いが起こったわけです。


じいさん相変わらずやってくれるぜw


ラジオの中でも話したのですが、私が最初に似顔絵を描きはじめたのは、今から約18年前。

専門学校終わりに毎日新潟駅前に立って、「似顔絵いかがですかー!」と声を出して立ち止まってくれた方の言い値で似顔絵を描いていました。
(だからあの頃50円とかでやってたw)


ただ度胸つけたくて、
ただ絵の練習をしたくて、
ただ絵がうまくなりたくて、

ただそれだけで始めた路上似顔絵。


寒い季節になってやめちゃったから、半年も続かなかったけど、その後何年か同じ専門学校の後輩の子たちもやってたみたい。

私がブームの火付け役だったのかな?w


今は駅前も規制が厳しくなっちゃって(当時もダメだったんだけどね)、駅前でパフォーマンスは難しくなったみたいだけど、あの経験は私にとって一生忘れられない大切な思い出であり、経験です。


そのとき駅前では路上アーティストでギター弾き語りしてる人もいっぱいいて、
そのとき、ゆずの曲たくさん聞いて好きになったなー。

ゆずで一番好きな曲は「今」です。

当時ひなたも路上にいたよ。
人気あって、ひなたが路上出てるときはまわりにたくさんの人が集まってた。


あ、路上で思い出した。



最近うちの双子は路上の石を拾って、排水路に入れるのがブームみたいです。


さて、今日はみんなでお墓参りです。

***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。

ベネッセさんのオムツはずれ企画です。
みなさん、どしどし投稿してください☆
ドンマイ!オムツはずれ2016



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。