今日は野菜の日。
そういえば学生時代、あるステーキ屋さんでアルバイトをしていて、そのときにたくさんサラダのレシピをおぼえたな~。
・・・と言ってもそんなにたいしたレシピではないけどね汗
とりあえず、今ふと思い出したものだけ紹介します。
(ふと思い出したので写真がなくてごめんなさい)

【キャベツレーズン】

千切りにしたキャベツ、レーズン、一口サイズに切ったパイナップルをマヨネーズ&塩・胡椒で味付け。

けっこうおいしくて好きです♪


【キャロットサラダ】

輪切りにしたにんじんをゆでた後冷まして、玉ねぎ・ピーマンをスライスしたものをまぶし、イタリアンドレッシングで味付け。味がしみた頃に食べる♪


【かに大根】

細く切った大根とかにフレークを混ぜ、マヨネーズ&塩・胡椒で味付け。

(これ、青じそノンオイルドレッシングならもっとアッサリ♪)


【大根マリネ】

大根を薄く切り(半月型)、青ネギ(2~3センチくらいに切ったもの)レモンの輪切りと混ぜ、レモン汁&レモンドレッシング(←どこのメーカーのドレッシングだろう?)で味付けし、味がしみた頃に食べる♪

Oisixの農家のごはん (e-MOOK)/宝島社
¥880
Amazon.co.jp