こんばんは照れ

6回目のレーザー、行ってきました🏃‍♂️

久しぶりすぎてちょっと緊張☺️汗


着くなりすぐ案内され、前回の写真見ながら看護師さんと色々お話し。


そして冷やす時間30秒くらいしかない中、

先生すぐに登場、すぐにレーザー照射開始。


えっ?今回巻きなの?急いでるん?色々早くない?🤣


って感じで、冷やす時間があからさまに短い🤣


でも、ある程度消えた部分が増えてきたおかげで、照射される時間もかなり短くなった!楽!


痛いけど全然耐えれる!


しかも前回のレーザー出力、実は前々回より下げていたらしくてキョロキョロ

今回は強くしたらしいんだけど、耐えれたで🙆‍♀️


ちなみに今回はこんな感じ↓




赤くなってる部分が今回照射した場所です🙆‍♀️

(というか、それ以外はもうインクがほぼ排出済みで、消えています)


ちなみに1番上の紫色の部分は照射しておりません🙆‍♀️

(瘢痕をこれ以上悪化させないため、放置)

こちらは以前にブログでも記載していますが、色々落ち着いてからこの部分だけ切除する方向です🏃‍♂️


さて、なが〜い道のりも気付けば折り返し地点。

あとは7回目、8回目、9回目、10回目…

あと4回残っているわけですが、

あと2年以内で終われそうかな〜と思っています。


気付けばこのブログを見て下さっている多くの方がレーザー治療を始められていて。

そんな皆様と励まし合いながら同じ気持ちを共感し合えていることが、ピコは本当に嬉しいです泣き笑い


ただ、レーザー治療って本当に高額ですよね。

簡単に「よし始めよう」と始められる金額ではありません。(少なくとも私の金銭感覚では高額です)


今回私自身も、10回コースで100万円まではいかないものの、近しい金額の治療費が発生しています。


なので、消したいと言う気持ちからこのブログに辿り着き、「よし消そう!」をすぐに実行出来ない方も、「いつか始めるぞ!お金貯めるぞ〜!」と、何らかの前向きな気持ちが動いたなら、


それもまたピコにとって、ありあまるハッピーにございますキメてる


どんなスタート地点からも、焦らず、でも気持ちが前にさえ向いていれば、ゴールは絶対に輝いている!はず!


何が言いたいって、とにかく前向きに生きてこー!!!!おやすみいーー!!!