こんばんはキメてる


5回目のレーザー照射から1週間経ちました😊

まだまだ炎症中だけど、ダウンタイムがやはり穏やかで助かるぅ泣き笑い


もう水膨れにもならないし、瘡蓋もほぼ出来なくなった泣き笑い


そして痒くない泣き笑い

(いや、痒みに関してはこれからかな?笑)


ともあれ、血塗れ体液まみれになってた1〜2回目がなつかしいね。しみじみ


今こんな感じ↓





写真だとわかりにくいけど、黒い部分の周りが炎症により全体的に赤くなっとるよニコニコ






二の腕の裏?近くにある黒い色素、しつこいー!!笑

(元々、親指の絵だった部分です)


よほど深く彫ってある&濃いのね。

こいつはラスト10回目くらいまで私の肌に居座りそうやわ。


ただもう全体的にあまりタトゥー自体の色素が無いので、レーザーによる衝撃も少なく済んできて、イコール炎症もそこまで酷くないので、あと2週間もすれば赤みは引きそう🤔


もちろん赤みが引いたらok、ではなく、

赤みが引いてからがアフターケアの力の入れどころ!!

2〜3ヶ月かけて色素沈着を極力防ぐand消していくために、ビタミンC飲んだり塗ったり、ビタミンE飲んだり亜鉛飲んだりその他etc…


出来る限りのことをするのでありんす指差し


そしてピコは思った。

この調子なら年内に6回目いけそうな予感がする😎

お肌と要相談ね😎


はて、10回コースを組んで始まったタトゥー除去。


2年以上かけて、ついに5回目も終わったか〜というところで、

丁度折り返し地点か〜…とね、

思いふけております。


焦らずゆっくりー、とか言ってるけど、

トータル4年かからずに終わるといいな。笑


治療されている皆様からはコメントやメッセージで良いご報告を聞くことが出来ていて、

ほんとーーーに日々嬉しい・幸せ・楽しいの3拍子な気持ちを頂いております泣き笑い愛


共感者が数多くいるって、本当に励みになるんですよね🥹


これからも頑張って、共にゴールを目指しましょうちゅー


そして、タトゥーを入れる、消す、様々な迷いを持つ方へ、このブログがなんらかの後押しになります様、これからもせっせか記録を残していきたいと思います歩く



おわり看板持ち