おばんですニコ(ばばあじゃない)


術後4日目です〜☺️

水膨れ、ちーちゃいちーちゃい子達がね、何個かだけ出来ました😊

主にピアノの黒鍵部分🎹







あんまわかんないな。






若干、瘡蓋になりかけてきてるかなー?

というくらいで、まだ痒い段階には至らずニコニコ


レーザー照射箇所の周りもボヤァっと黄色くなって、徐々に皮膚が治ろうとしている準備を感じますショボーン


この時期、1日に2〜3回ガーゼとワセリンを貼り替え&塗り替えるのですけど、(体液や血でかなり滲むので)

今回はダウンタイムがあまり酷くない感じもあり、1日1回の取り替えでもいけちゃいそうな感じ🤔


(でも一応交換します)


ほんで1ヶ月くらい経ってワセリン塗る必要も無くなってきてからの時期は、

夏場ならまあ、家の中であればノースリーブ、

外出時は袖長めの半袖に、患部はガーゼ当ててます🙌

冬場も服着る時はガーゼ当てます🙌


ってのがですね、

案外1〜2ヶ月だと肌が綺麗に再生しきってないんですよね。

その状態で服着ちゃうと、患部と服が擦れ合うのですよ確実に。

これはちょっと私的にはNG行為で❌


肌の治りを悪くする要因になってしまいそうなので、極力ガーゼで保護っとります。

うすーいガーゼでもいいのでね。

んで薄くワセリンとか保湿クリーム塗って。


包帯ネットとかで最後被せればあんまりごわつきません爆笑


しかし私とてオシャレしたいお年頃。

ピタッとしたタートルとか、服装によっては潔く患部の保護を放棄します。←



いやしかし、あと1〜2回でタトゥーの下の方消えてくれないかな〜笑い泣き

来年の夏は半袖着たいな〜笑い泣き

丈長めの半袖なら着れるんだけどね〜ショボーン



さて、ワセリンべったべたに塗りたくったし、

寝ようかねーニヤニヤ

(塗る量多すぎて1ケース明日には無くなりそう。)


おやすみなせい!💤