こんばんわ😌ぴこです

久しぶりのアメブロです🙌


・こいつ全然更新しねーな

・もう辞めたんか?

・生きてるのかピコ…



と思ったそこのあなた。




生きてます🤤


皆様にこれ以上忘れられないためにも
久しぶりにつぶやきたいと思います。

その前に、はい、第4回目、まだ行っておりませぬ。

なぜ行かないのか。

そのあたり特に理由もなく、ただただ行ってません←


そろそろ行かないとね🤔

しかしながら緊急事態が延期されとりますのでね、明けたら行きましょうかと。

乾燥対策のことも踏まえて、冬が来る前に行っときたいな😵←どんどん伸びてないかしら

さて、最近はね、ピコったら美容に投資し始めました。

なんか今更ながらね、

脱毛始めてみたり、
マツゲの育毛始めてみたり(エグータム)
ホワイトニング(と言ってもサロンの)で歯の黄ばみを落としてみたり等々…

ちょいと細かな事に取り組んでおります。

そしてね、思った。

歯って大事。

もう何十年と喫煙者でしたので、
ヤニによる黄ばみがね、結構ヒドイことに気付き始めて。(遅

歯医者さんのホワイトニングは痛みが心配で中々トライ出来ずにいたのですが、
美容サロンのホワイトニングであれば痛みもないとのことで。(そのかわり、歯医者ほどの威力はない)

1トーンでも明るくなればいいな程度でお試し1回やってみたところ、結構な変化を実感。

ニコッと笑った時の顔全体の印象がね、
変わる変わる。

白さに限界はあるものの、
着実に白くなっていってます。
(歯本来の白さを目指して)

マツゲもね、マツエクをやめてエグータムという美容液を1日1回生え際に塗るようにしてみたところ、使用2週間経たないうちに目尻のマツゲがグングン伸び出してることが判明。
あと、マツゲに重なるように新たなマツゲも生え出したりしていて、こりゃスゴイ。

目尻あたりのマツゲに関しては、取れ残ったマツエクの長さとあまり変わらないほどに伸びてきとります。

全体的な効果を感じるのは大体2ヶ月程とのことなので、この先に期待✊

あとね、今まで生理間近になると顔にニキビが必ずと言っていいほど出来てしまって、歳を取るごとに治りも悪く、肌荒れに悩んでいたのです。

美容に良いものを摂取しようと思って、トマトやブルーベリー、ブロッコリーとかも積極的に食べてはいたものの、やっぱこのホルモンバランスの乱れ?っちゅーのがなかなか強者なのか、あまり改善が見られず。

でね、ちふれはもちろん一番のお気に入りなのだけど、なんとかこの月1でやってくる肌荒れを改善したくて、ちふれをちょいとお休みして、シカクリームに手を出したわけです。
(韓国で流行ってるやつですね)

色んな種類のシカシリーズがあるのだけど、
私はこれ。


アピューマデカソで合ってるのかな?


結果的に、3日で肌綺麗になり始めました。←それもそれで怖い

かなりの炎症抑制効果、治癒効果に期待出来るとのことで、

既に傷跡のようになってしまっていたニキビ跡も2週間経たずして綺麗に消えました💡

調べてると火傷痕とかにもいいんだとか。

え、てことは?

タトゥー患部にもいくない?

いいよね?レーザーで肌焼いてんだから、
火傷痕同然よね。

てことで、数日前から保湿も兼ねて使ってみてます。

てなわけで、つぶやくつもりがグダグダと美容ネタに走り出しましたが。

自分に投資するのって、楽しいね!!
(実感があるからこそ)

ってことで、未来の自分作りのためにも、
今から出来る範囲でメンテナンスしていきたいと思うピコでした🤤

おやすみなせい💤