こんばんは😊ぴこですニコ

なんとね、昨年の11月に3回目のレーザーを打ちに行ってから、気付けば7ヶ月経っちゃったよね!!

炎症の引きが悪かったせいもあるけど、
なんか、放っておいても割と薄くなってくので、様子見てましたの。

てなわけで、振り返ってみましょう3回目。


まず3回目照射直後はこんな感じだったわけだ。



うん、グロいね。

ただただグロい。

仕方ないのよ、照射直後は。


さて、それが1ヶ月後にこんな感じに。


まだ多分ワセリン塗ってたのかな?
ちょいテカテカしとりますね。
んでまだ所々、傷っぽいね。

3回目ということもあって出力もそれなりに強くなっているし、何より炎症しやすい部分がね、3回も痛めつけていることにより、なかなか引かなくなってきた感じ。(くそ

そして更に2ヶ月後。



だいぶ引いてきたけどまだ上の方の肌が再生しきってないね。ちょい赤い。

んで、放置して現在7ヶ月目。



タトゥーの上の部分の炎症もかなり引いて、
全体的に色素沈着も減り、
タトゥー自体の色素も減っていますニヤリ

全部まとめると…↓


期間はなるべく空けるべきだという理由が、特に2ヶ月〜7ヶ月の経過で明確ですよね照れ

せっかく放って置いてもこんなに薄くなるんだから、打ち終わって1〜2ヶ月で再度打ちに行くのは、正直かなりもったいないと思うわけなんです。

都度払いのクリニックなら特にもったいない。


(私の場合はもう初めに10回コース組んで一括で払ってるので、クリニック側としては早く来ようが期間空けられようが、どうでもいいとは思うのですが)

でもさ、10回打つ前にもう消えたとしたら、残り回数のお金が何割か返ってくるのよ!
(実はそれも少し狙ってんだ)


お金だなんてゲスい話は置いといて、
1回、2回、3回とレーザー治療してみて、色が順調に抜けてきたなーと思う方がいたら、
その後は割と期間空けてみていいんじゃないかな?と思うのがピコの個人的な感想です😊

(さすがに1回のレーザーだけではインクの粒子が粉砕しきれないので、1回だけレーザー治療受けてあとは放置、という方法をとってもタトゥーが無くなることは不可能かもしれませんが)

ポイントは、「ある程度色素が薄くなってきたら」かなあーって。

以前、私の友人もレーザー治療5回という少なさにも関わらず、その後1〜2年放置、という方法でタトゥー完全除去✨に成功しているので照れ
ちなみに、5回照射の段階ではまだタトゥーは残っていたのに、です。
うん、放っておけば体外に排出されんのよ。時間さえ経過すれば。
(過去記事に友人の綺麗なお肌を載せているので是非ご覧下さい☺️)

焦りは禁物🙌

でも、そんなに期間を空けなくても回数を重ねればタトゥーが消えることに変わりはないので、
急いで消したい方は回数勝負で!


◼️低コストで綺麗に消したい
これを優先する方は、ある程度色素砕いて後はなるべく放置!アフターケアに全力を!忘れた頃に次回照射に臨もう!


って感じで。←どんな締め方やねん


おやすみなせーいニコニコ