こんばんはニコニコぴこです

クリスマス、皆様いかがお過ごしになられましたか🎄

ピコはね、なんか、うーん、内心ちょっと寂しいクリスマスでした。


なんだろね、まあ、もう10年以上共にしてるのでね、長年共にすればこんなものなのだろうか。

私ってね、性格上、サプライズが好きなんですよ。
あ、してもらうことも好きだけど、
する事が好きというか。
相手に喜んでもらうことを考える時間って、楽しくないですか?

何渡したら喜ぶかなー、とか考えながら買い物する時間とか、

渡す瞬間の相手の顔とか、

私は楽しい。
渡す日が待ち遠しい。

何かをプレゼントすることって、
単に物をあげるということだけじゃなくて、
日頃の感謝を込めれるよね。

だからいいよね!

いつもありがとってね。


でもさーでもさーでもさー、、、


やっぱり私も女の子なわけでさー、、
お子様なわけでさー、、


そう、私も何か貰いたかった…!!←
「考えて」貰いたかった!!

要約すると、旦那から何も無かったんですよハハハ!

物が欲しかったわけじゃない。(いやそりゃ貰ったら嬉しいけど)

そうじゃなくて、自分のこと考えてくれてるという形のギフトが欲しかったんだ!!泣


こちらだけ頑張った感、一方通行で終わった感がさ、なんかヒシヒシと感じたのよ。

なんとなくでクリスマス終わった感が強い。
適当に終わった感。

ま、私がそれだけの女だってことさ。ふっ

というか、あれか。
夫婦でクリスマスを過ごせた。これだけで十分メリークリスマスか。←何言いたいかわからん


ってね。

男性諸君、女性ってね、思ってる以上にサプライズとかプレゼントとか好きよ。大好きよ。

もっというと、そういうのいつまでも大切に出来る男性ってとてもモテるわよ!
年数とともに適当にしていく男性ってモテないわよ!見透かされるわよ!いつか他所の男性に目移りされて捨てられるわよ!←言い過ぎた

「男性が女性のために考えてる時間」

この時間こそがね、女性ってめっちゃ嬉しいのよ!

これのためにお店に足を運んでくれたんだ、とか
自分のことを考えて行動してくれた時間がね、たまらなく嬉しいんだよね。

だからさ、例えばデートとか外食とか、
「何食べに行くー?」

「なんでもいいよー」

このなんでもいいよとかね、割と女の子嫌いな言葉だよね!

そこに己の意思はないんかい!って。

少しでもその日のためにピックアップするとかないんかい!ってね。

「こんなとこ調べてみたよ、好きそうかなと思って」

こんなん嬉しいよね。

ああ、自分といない時間に自分とのこと考えてくれてたんだーって。

やっぱ「時間」だよね。


そんなわけさ。←どんなわけ
長きパートナーがいらっしゃる皆様、どうか初心に戻って相手のことを考えていきましょう。


…なにめっちゃ偉そうやん私。


とりあえずブログのジャンルとあまりにも関係ない話なので、もうやめよう!←

まあね、私だって、何もされなかったことに不満を持つ=見返り求めてるんかい!ってなっちゃうからね。

相手のことを考えて私が勝手にしたことだ、そこに見返りなんて求めてないぞ!求めるなよ私!(言い聞かせ中)

だしね、なんだかんだで私は幸せさ。
家庭があるのだからね。

たかだかイエスの誕生を祝う日にプレゼントされたされなかっただ、そう、くだらない!!
(散々愚痴をこぼしておいて最後は開き直る)



さてね、今日の患部様はこちら↓



今日は割と鮮明に撮れた!

この写真だとよくわかると思うのですけど、
五線譜の部分がまだ炎症ありますえーん
(ところどころ赤い)

他はほとんど炎症も引いて、赤みもほぼ無いと思う☺️
色素沈着も多分、ほとんど無い👌

いい感じ☺️

保湿しっかりして寝ます〜☺️💤