こんばんわ😊

2回目のレーザー治療から3ヶ月経過しました⭐️

まだ2回目なのに、レーザー治療始めた当初からもう8ヶ月も経過している😵

でもやっぱり、なるべく間隔を空けてるせいか、回数の割にはタトゥーの色素がいい具合に抜けていってくれてる気がしますキョロキョロ

いやーしかし、1回目に比べて2回目の方がレーザーの出力が大きかったため、今回やはりダウンタイムが長かったです😅

最近やっと炎症による赤みが治ってきたかなあーという感じで、ほんと、今回は炎症がしつこかった😂

次回3回目は更に出力が上がるのだろうか…。ビクビクビクビク


最近の患部はこんな感じです↓





薔薇は黒い部分があと1〜2回の治療で消える予感💡

黒鍵はしつこそうだなあ〜…。笑

文字や手はあと3回、…いや、まだかかるかしら。

ここまで順調でも、3回目あたりからあまり効果を実感できなくなっていく、なんて事例もチラホラ見かけたりするので、やや不安ショボーン
(肌の状態によっては出力変化を大きく変えられなかったりするからなのかな?)

クリニックによっては肌の状態お構いなしにガンガン出力あげてく所もあるのだろうけど、
そうなると皮膚がケロイドや重度の炎症を引き起こしてしまう可能性大だと思うので…

慎重に施術してもらうためにも、次回は3回目のレーザー治療の前に、一度診察を受けてこようかと思っています💡
(今の状態でレーザー照射して問題無いか、もう少し待った方が良いかを確認したいので)

焦らず、慎重に、確実に!

せっかく多額の治療費払ったんだもの😭
綺麗にタトゥーを消すために、丁寧に頑張ろう✊

ぐんない😪