5日目〜おねがい
毎日更新してもそこまで変化はないけれど、なるべく毎日経過を残していきます😏

さて、昨日からだけど、既に痒い!🤣
まだカサブタも出来始めてないのに、痒い…!

と思ったら、僅かに一部分だけカサブタが出来始めていました😋





徐々に、徐々〜にだけど、グロテスクから抜け出してきた感。

少しずつ見れる傷になってきた😏

そしてこうして見てみると、これ、今回ほぼ全体的にカサブタになるんじゃない?ってくらい、全体的にダメージ大きいなあ。

1回目はカサブタにならない部分もたくさんあったけど👀

…出力か。

ほんと、次回は出力上げないでほしい、、、
上げなくてもやんわりと効果が望めるなら、上げずに照射してほしい、、、涙


あ、そういえば、カラータトゥーならではの話だけど、
レーザー治療をしていて、個人的に一番痛いのって、筋彫りの黒い部分なんですよ🥺

先に黒い部分をレーザーでバチバチバチーと照射して、
お次にカラーの部分を照射するのだけど、
(病院によっては順序が逆)

以前ブログに書きましたが、黒はかなり痛いけど、カラー部分はまるで痛みが無かったんですよ。

んなもんだから、今回2回目の治療の際も、黒は腹をくくって挑む必要があったけど、カラーは舐めてかかってたわけですよね。

でね、2回目、出力上がりましたやん。
当然、カラーに関しても出力は上がってて。

…痛い。笑

そう、前回は「鉛筆でなぞられてる程度」にしか感じなかったカラー部分が、
今回はしっかり痛かったのです。くっそ

でも、まだまだ耐えれる痛みです👌
あと3倍は強くなっても大丈夫そう。

確かに痛いけど、「やっと痛いといっていいレベル」というか。

地獄の筋彫りに比べれば、まだまだ可愛い痛みと言えました🥺
(というか、先に筋彫りの部分からレーザー当てて、散々地獄を味わった後だから、痛みが麻痺してるだけかもしれない。)

この話をレーザー照射中に看護師さんと話してたところ、看護師さんにさえ「出力上がってるので痛いはずなんですけど…🤣
黒がとにかく痛いから、カラーになると痛み慣れするのかも」と言われてしまった。笑

思えばタトゥーを彫る時もそうですよね。

筋彫りって濃く深く彫るからかなり痛いけど、
色入れる時ってあまり痛くないから、寝てた記憶さえあるし…。

レーザーも同じ捉え方で、
濃く深く彫られたタトゥーに関してはかなりえぐい痛みが伴うし、

カラーや薄く淡いタトゥーの場合、深くまで彫られていない可能性が高いから、出力も低く済むのかも🤔


いずれにせよ、先にえぐい痛みを耐え抜いてからの、マシな痛み(黒→カラー)という流れに私は感謝🙏

周りの方のブログ見てると、
先にカラー、後から黒、って病院もあって…。
それは順番的にキッツぅうううう!!
と思ってね。

ああ…自業自得。
この言葉がいつだって胸に刺さる…照れ

今日はほんと痒みが増してきたので、アイスノンで冷やしながら寝ます〜!

レーザー後、何日間かは患部が熱を持っていて、触ると温かいので、(個人差あり)
冷やすこと自体、オススメです😚
(尚且つ気持ちいいんだよね🥺)

では、おやぷに😪