ついにタトゥー除去2回目!

まずは待合室で待機。(この時点で割と心臓バクバク)

呼ばれて更にバクバク。

前回同様に患部を冷やすところから始まったのだけど、そう、何かがおかしい。



…今回冷却時間が短い!!!汗



何分もしないうちに、「では先生呼んできますね〜」

(えぇえええ!もう?!もう少し冷やさない?まだ早くない?!)
なんて思ってたらあっという間に先生登場。

しかも今回、前回より出力をあげますねとか看護師さんが言ってくる始末。


なぜなの?!なぜ?!
薄くなってきてるのに更にあげるの?!

と思い、さすがにストップをかける三十路ピコ。



ピ「な、え、出力上げた方がいいんですか?」


看「前回より色味が落ちてくれているので、薄くなるにつれて出力は上げた方が効果が上がるんです😊ニコ」


…二、ニコ。

えええ、そうなの?知らなかったよ…。
私はてっきり、色が落ちれば落ちるほど、レーザーの痛みも優しくなっていくのかと、、、


ピ「…じゃあ、当然痛みも前回よりパワフルでしゅか?」(もう恐怖でバブバブ状態」


看「ハハハ、そうですねぇ…」

………。


それでだ。
前回の痛みを振り返ってみたんだけど、
うん、なかなかの地獄を味わったわけだ。

その痛みの上を行く痛みを今、味わんとしてい…とか考えてる間に水中眼鏡のようなゴーグルを付けられ、いざレーザー開始。おかあさぁーーーん!!!



ウィいいイーーンん!!ゴゴォ……オオン
トゥルリラリっ!
ピッピッピッ♫ピッピッピ♫
(恐らくピコレーザー起動音)



先「では始めますね〜痛かったら言ってくださいね〜☺️」


バチッ!!!



「ひっ!!!!?」
思わず出てしまった第一声。

そう、前回は初めの1打点目、痛いと思ったものの、声が出るようなことはなかったんだけど。

出たよね、今回。
しかも若干体のけぞっちゃった。恥

いやー、痛い…。
前回より痛いとすぐわかる。
本気のやつだこれ。って感じ。
開始5秒にして、耐えられる自信なし。


看「あ…🥺大丈夫ですか?🥺止めますか?🥺」

と、何かを察して止めにかかろうとしてくれる優しい看護師さん。

しかし黙々と撃ち続ける医者。

どうしようかな、休み休みでお願いしようかな、とも思ったんだけど、
どうせ痛いことに変わりはないし、
休まずに頑張れば10分もかからないし…
と思って…


ピ「このままやっちゃってください…滝汗

そう、続行を決意。


まあ、こんな施術中の感想よりも、患部の感想だよね、載せるべきは。

でね、戦い抜いた後の勲章がこちら。

グロいよ。


グロいからね…


前回以上にグロいですからねえええ!


①まず処置後の様子



②帰宅後、ガーゼを取り替える瞬間
(ワセリン塗ってるのでテカテカです)




③ガーゼがお祭り中



ちなみに前回の術後と比べてみたんですが、



なんていうか、今回は水膨れが全体的に満遍なく出来ていて、プラス赤みが酷い。

出力あげたからなのか。

ほんと、前回同様に思うこと。

「バカだったなあ。。。」です。

タトゥーを入れるということが簡単なことではないということ。
一生綺麗な肌には戻らないということ。
消すには倍以上の金額と痛みが伴うこと。
(金額に関しては倍では済みませんね、20倍くらいですね)

肌に一生消えないインクを注入してしまうことに、メリットなんてない。
そう思えてなりません。(もちろん個人的な意見ですからね!)

ただ今はもう過去を悔やんだって仕方ない。
極力目立たなくすることを目標に、合計10回のレーザー治療に挑んでいくのみ!!笑い泣き

そして、不謹慎かもしれないけど、治療中はこの酷い患部が日数を経て癒えていく過程が楽しみです☺️

では、痛み止め飲んでガーゼ貼り替えて…グンナイ!!💤