お久しブリーフ🩲ピコです。
やーっと1回目のレーザー治療から1ヶ月経ちました!ワーパチパチパチ👏

そろそろ痒みが無くなってくれてもいいんじゃないの?って時期だと思うのだけど、
未だ乾燥が激しく、表面上だけ皮膚がカッサカサです。
特にお風呂上がりに軟膏塗る前なんて、かなーりカサカサで粉吹いてる感じ。



色素沈着で茶色くなってる部分がチラホラあります👀
この色素沈着は必ず薄くなるものだそうで、元の肌色に戻るには半年〜1年、長いと2年ほどかかることもあるのだとか。

例えば夏場に日焼けしても、大体の人は放っておくと冬には落ちますよね、そんな感覚のものです。

色素沈着している箇所に墨が残っていないのであれば、恐らく次回はその部分にレーザーを当てることはしないんじゃないかな?と思います。
休めて経過をみる、みたいな。
(わからないけど、数あるタトゥー除去ブログにはそうされている方がほとんどでした)

現に、色素沈着の部分は放置すると勝手に薄くなっていってる方達がほとんどなのでキョロキョロ

あと、気付いている方もいるんじゃないかと思うのだけど、バラの下にある影の中に、うっすらとアルファベットが見えてきていますよね。

そう、これ、当初タトゥーを入れた時はとある名前を彫っていたのです😅
影はあとから彫り足して隠したものです。

過去のタトゥーが見えてきたということは、その上のタトゥーは確実に薄くなってはきているということですね😌

重ね彫りはレーザー除去する時に回数がかかると聞いているので、一番厄介な箇所かもしれません😅

根気よく頑張ろう✊

あー、、痒い。(なんなら普通に掻いてしまう)
寝よう。おやすみなぴー