続きですニコニコ

ほんで、ピコレーザーの種類なんですが、

ピコウェイ
ピコシュア
エンライトン

などなど、種類が豊富にありますニコニコ

大まかに言うと、販売している会社によって名前と効果が異なるようで、
ピコウェイはシャロンキャンデラ社という会社から出ているレーザーなんだとか。




ピコシュアはこんな感じ↓




んで、エンライトンがキュテラ社製↓




こうして比べてみると、主にパルス幅に違いがあるようですキョロキョロ
あと、エンライトンはナノとの使い分けができる模様。

でも、パルス幅が短い?方がいいっていうなら、ピコシュアが一番いいのかなあ?って思ったんだけど、
結局それは入っているタトゥーによっても結構合う合わないが変わるようで、

私みたいに筋彫り(黒)が多めなら、ナノとピコを使い分けできるエンライトンでもって先にナノの方で(パワーがある)色素砕いて、後々ピコで治療していくと、より効果的というような記事を多く見かけましたキョロキョロ

(素人見なので捉え方が間違ってたらゴメンナサイ)

あと、エンライトンは肌をよくするような効果もあるとかで、結果的に私はエンライトンにしておいてよかったんかな?とニコ

私は都会に住んでいないので選べるクリニックが限られていましたが、東京の方など都会でクリニックの数が多い場所に住んでいる方でしたら、ピコウェイ、ピコシュア、エンライトンIII、エンライトンSRなどなど、そのほかにも聞いたことのないようなピコレーザーに出会えるかもしれませんおねがい

なるべく何件もカウンセリングに行って決めていくと、より確実かなあと思いますニコニコ

ふう。よし、ご飯食べよ。