こんばんわーい口笛ぴこです

タトゥー除去関連以外のことをブログにupする気がないのですが、そうなると全然ブログが手詰まりに。
出来れば毎日upしていきたいのに、そんな日に日にわかる変化はそこまでない…

と、思ったら!!

あったよひとつだけ🤭
でも、これはすごく自己満。
ただの自己満です。
タトゥー除去あるあるです。

なんか、1回目でところどころ消え始めているなーって部分はあったのだけど、

薔薇の影の部分が、更に薄くなった気がするよーう(あくまで自己満です





白色で矢印書いてある部分ニコニコ

(こんな小さな変化であろうと、私にとっては一大事。嬉しい)

全体的に筋彫りの部分もボケ始めているショボーン
(ほんとに僅かに)

2回目の照射で、どんな風になるのだろう🤔

ちなみにタトゥー除去のブログを検索してみていると、2回目かなり痛かったという人もいれば、1回目より2回目の方がマシだったという人がいるのだけど、
なぜ違いがあるんや…!と思って、マジマジとブログを見てみたのです。

ちょっとした違いしかわからなかったけど、1回目と2回目の間隔が短い人の方が「2回目痛い」と言ってらっしゃーる気がする🤔

治療の間隔が3ヶ月近く空いている人の方が、割と平気そう。(いや、激痛であることには変わりないのだけど)

ピコレーザーは次の照射まで1ヶ月半程度あければ問題ないと言われているけど、
肌のターンオーバーって歳を取れば取るほど遅いし、肌を長く休めるに越したことはないのかなーって。

肌が完全に癒えてない状態でそのうえからレーザーしたら確かに痛み強そうだし🤔

白抜け(レーザーの跡が火傷痕のように白くなってしまう)の原因にもなるみたいですし、
焦らずゆっくりが大事ですね🙏

でも、なるべく早く短い期間でタトゥーを消したい人は3ヶ月に1回なんて焦ったくてやってられないよね😏

3ヶ月に1回ペースだったら、年に4回しかできないわけだしガーン
(それでも私は3〜4ヶ月に1回のペースでやっていくわけだけど…!)

これから更に10年も経てば、もっと素晴らしいレーザーが出てくるんだろうな〜ニコ

そんなわけで、時間がある方はとにかく焦らずに行きましょう🙌ではでは🙌