さて!待ちに待った第1回目の施術日です🙏
前日の夜はなんだか、タトゥーを入れた当時の記憶や、両親や周りの人達の顔が脳内をグルグルしていました。(え

そして、改めて自分を反省。

ばかだったなあ、、ばかだなあほんと…
消すなら初めから入れるなよ…とか。

でも、考え無しで身をもって痛い目見ないとわからないガキンちょだったので、そして入れる時に消すときのことなど考えちゃいないわけで…

はあ…両親ごめん、自分ごめん、
なんて考えつめまくったり。

それと同時に、やっと消すことができることに対して晴れ晴れとした気持ちもあり。

複雑な夜でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

ほんでね、何やら手術台のような場所に寝転ぶよう指示されて、処置開始です。

ちなみに、麻酔無しです。
(とりあえずどんだけ痛いのか知っておこうかと)

スタッフの女性が保冷剤で私の腕をとことん冷やし、もうなんか、凍傷?凍傷にならん?ってくらい、冷やされ続けます。(15分くらいだろうか)

そして冷やしながら、
「レーザーとても痛いですので、かなり冷やしますのでね〜」
とか言い出すもんだから、痛いのに強いつもりの私も徐々にビビってきて。

以下、スタッフさんと私の会話です。


ピコ「え、ど、どのくらい痛いって言われてます?皆さん」

スタッフ「うーん、個人差あるのでなんとも言えないですが、そうですね、痛がる方で、タトゥーを彫る時の3倍は痛いと言われていますね笑」

ピコ「?!さん…?!?!」


そう、タトゥーを彫る痛みの3倍。
タトゥーを入れたことがある人ならその痛みのレベルがわかるはず。

タトゥーって、針にインクがついたものを肌に刺していくので、イメージだとプスプスと刺すような痛み?を想像される方が多いと思うのだけど、(現に当時の私もそのイメージで入れにいきました)


…全然違うのよ。


針で刺すなんて生ぬるいもんじゃなくて。

例えるなら、包丁で切り傷入れられて、その切り傷を延々と高速でギッコギッコやられてる感じ。

うーん、うまい言い回しができないけど、ほんと、高速で長時間同じ箇所を切られ続けるような感じの痛みなのです。

それをスタッフの女性は「3倍」とね。ふうん。

正直、あの痛みが3倍だったら、拷問レベルというか、悲鳴レベルというか…。

つまり、耐えられないんじゃ…?と思って。

思わず、「それって無理じゃないですか?」

って言ってみたら、

スタッフ「そうですね、皆さん、施術中に痛みで体が逃げてしまったり、無理ですと中断を希望される方が多いので、そういった場合は一気にやらずに、休み休み休憩されながら打っていかれます。
中には、2回目からもういらっしゃらない方も。」


(ほ、ほーーん…。
どうしよう心臓バクバクしてきた。)

とか言ってる矢先にドクター登場。

挨拶やらメガネ👓をかけさせられ、
あっさり「じゃあ始めていきますねー」と言われ…。


ピコ「先生!仮に痛みに我慢できて、続けてレーザー打てたとしたら何分で終わりますか?!」


そう、これだけ確認しておきたくて。
そしたら先生、

「5分強ですかね」

とね。

え、みじか。


先生「でも、我慢できなければ止めますので、その場合は30分程度かかるかと思います。」


うーん。
結構やばそうな痛みを5〜6分我慢すればすぐ終わるのか。すぐ終わりたいな。よし、どんなに痛くても5〜6分数えて我慢しよう。

てなわけで、我慢しました5〜6分。

痛みを紛らわすために、空いている腕にガッチリ爪痕食い込ませましたが。


感想としては…

うん、タトゥーを彫った時の3倍は言い過ぎ。
(個人差なので、人によっては違うのでしょうけど)
同じくらいか、ちょびっとだけタトゥー彫る時より痛いんじゃないかな?という感じ。

大体にして、タトゥーを彫る時はあの苦痛を2〜3時間耐え続ける必要があるので。

でも、レーザー除去の場合、我慢すりゃ5分程度なので。(私のタトゥーの大きさの場合)
1分を5回数えれば終わるんですよ。←当たり前か

いやでもね、痛かった…。笑

ほら、よくネットで「ピコレーザーなら、痛くない!」みたいな広告ありますやん。

嘘ね、あれ。しっかり激痛。

ただ今回、筋彫りの部分と色が入っている部分とで、レーザーの種類?か何かを分けて施術していたのですが、
色の部分にレーザーを当てている時は、まっったく痛くありませんでした…。
例えるなら、鉛筆で肌をカリカリやってる感じ。それもソフトタッチで。

筋彫りの方は、もう、笑っちゃう痛み。笑
3倍と言いたくなる人の気持ちもわかる。

順番としては、

筋彫りの部分
色の部分

だったので、しこたま痛いのが先に終わってくれて幸いでした。笑

さて、そんな術後の写真がこちら。
知ってはいたものの、やはりなかなかグロテスクなので、苦手な人はそっとアメブロを閉じましょう。









だひゃー。
レーザー照射後すぐはレーザーを当てた部分が真っ白?クリームっぽい色?になり、クリームタイプのファンデーションが塗らさったような状態になります。
この写真は照射後にワセリンをベタベタと塗って頂き、更に10分近く経っているので、徐々に血が滲み始めています。

ひやーーー、しかし、無事に1回目が終わって一安心。

これからきっと水膨れが出来たり、徐々にかさぶたが出来てそれがいずれ剥がれたりと、肌がゆっくりゆっくり再生していくはずなので…
術後ケアをしっかりやっていきます✊

じんじんとした嫌〜な痛みが続くので、貰った痛み止めも飲みました💊
(痛み止め無かったら寝付きにくい痛みかも)


そして次回は5月頃に行こうかなと🤔
(そうすると3回目は秋頃でいいので、服装にも困らなくなってくる)
みたいなタイミングも、ほんと、時間さえ許すなら自分で自由に考えていけるので、いいですね☺️

ではでは🙌