気になりますよね、値段。
私も何が気になるって、治療費でした。
どのくらい痛いかとかより、一体どんだけのお金がかかるやら。
ネットなんかで調べておおよそを調べても40〜100万と幅広いし…
(結局はそのクリニックによって値段がかなり違ったりしますしね😓)
なのでこの先タトゥーを消そうと思っている方は、実際に気になるクリニックへカウンセリングへいき、無料で治療費の見積もりを出してもらった方がいいかと思います🙏
ちなみに私は2件カウンセリングへ行ったのだけど、
1件目は86万(8回コース)でした。
たっか!!!
しかも麻酔などは全て別途料金が発生するので、諸々合わせると100万超える勢いです。
いやー、これが現実かと思いました。
ほんで、後日2件目へカウンセリングに🏃♂️
2件目はなんと、10回コースで64万でした。
やっす!!!
…いや、安くない、全然安くないよ。
安くないのだけど、1件目に比べると治療回数も2回アップしてるのに20万以上安い。
しかもすごく親切。
治療についてもかなり詳しく、症例写真も数々と見せてくれる。
というわけで、64万で手を打ちました。
(ただし麻酔代はこちらも含まれていません。
麻酔代は1回1万。×10回なので10万です。)
1回目の治療は麻酔無しでやってみて、心折れそうだったら2回目から麻酔しようと思います🙏