今日は東村山のレッスンでした😊


水曜日が幼稚園のレッスンで市場に行けなかったので、今日は5時に起きて朝早く市場に行って来ました😁

9時に自宅に戻り水揚げをして車に乗せて10時に自宅を出ました✋

雨が凄い降りになってきてお昼頃には小雨になると期待をしていたのですが全然小降りにならず凄いままで車からお花を下ろしたりするのにとても大変でした😵


いらして下さる生徒さんも大変だったと思います💦


そうそう今日のレッスンはホリゾンタルという基本形のレッスンをしました✋


花材 ユリ/レウカデンドロン/ガーベラ/spカーネーション/デルフィニューム/レースフラワー/ゴットセフィアナ



















それぞれオリジナルのホリゾンタルのアレンジができました👍


初めての生徒さんもいらしたのですが上手に出来ました✌️

お花の種類も沢山だったのでちょと大変でしたね😁


皆さん本当に酷い雨の中ありがとうございました😊💕