今日は本郷のレッスンでした😊


花材はユリ/シャクヤク/ガーベラ/カーネーション/リューココリネ/レースフラワー/スターチス/ドラセナ















お花の種類がかなり多かったのでアレンジが大変でしたね😵

特にフィラフラワーと言って最後の仕上げに使う小花が沢山あったので❗️


シャクヤクが出て来ました✋

そんな季節なんですね〜ェ😁


シャクヤクもユリも蕾なので存在感がありませんが、お楽しみに😁


シャクヤクは蜜が出てお花がくついてしまって開かない事がありますので、そんな時にはお水で洗って下さいね!

どうしても開かない時には沸騰したお湯に茎を10秒くらいつけてみてください!

お花屋さんのお友達に伺ったので👍


皆さんお疲れ様でした💕