世界一小さなシェフ「ル・プチシェフ」セント レジス ホテル 大阪にて | 食べたもの行った場所いろいろ♪

食べたもの行った場所いろいろ♪

美味しいものと日々のことwww



今日は、

大阪市中央区にある

セント レジス ホテル 大阪 でランチ🎵










11階の特設ダイニングルームで期間限定で

プロジェクションマッピングが開催されている

「Le Petit Chef(ル・プチシェフ)」へ😄
(解説)
フランス語で「小さなシェフ」を表す"Le Petit Chef(ル・プチシェフ)"。その名の通り、身長58ミリの世界一小さなシェフがお皿の上に登場し、テーブルの上を飛び回り、皆様の目の前で心を込めて調理を行います



ホテルのロビーのエレベーターを11階で降りて

すぐ左の会場です





同じフロアに結婚式場もありました🎵

時間まで少しあったので、ぶらっと見て回りました😄









会場の前にはこんな大きなパネル😄







時間になり、

会場の中に入りました🎵




5組分のセッティングがされていて、

みなさん、揃われてからのスタートでした!




リボンを解くと

お品書きが😄






各テーブルの天井にはプロジェクター😄



プロジェクターから映し出される画像に合わせて、

お皿をセットします😄





ドリンクメニュー




私は

ノンアルコールのカクテル(モクテル)をオーダーw


光が当たるとキラキラ輝いて、とても綺麗です
グラスの底に沈んでいる青いものも、
飲んでいるうちに混ざっていきます😄








エビアン水もオーダーw





そして、お料理スタートです

(メニューはお品書きをみてね)






































幻想的な映像が次々と。。。






一つ一つのお皿の提供の前に、

シェフが材料を採ったり、捕まえたり(笑)

動画の方がわかりやすいとは思うけど。。。



たとえば、こんな感じです🎵↓海老を捕まえてる所





花火のような映像とか。。。











どのお料理も凄くおいしくて、映像も素敵で、

とても、楽しい時間を過ごせました😄




期間限定なので、

興味のある方はお早目に!