元禄8年創業 「ちく満」 老舗蕎麦屋で あつもりせいろ蕎麦 | 食べたもの行った場所いろいろ♪

食べたもの行った場所いろいろ♪

美味しいものと日々のことwww

    


堺の老舗のお蕎麦屋サンw

もう、数えきれないくらい食べに来てるけど、

ふと、思い出して食べたくなるお蕎麦なんですよねー





「 ちく満 」






一見、工場みたいでお蕎麦屋サンに見えないですよねー












こちらが入り口です🎵






入ると、

昔のそば粉作りを再現した機械が動いていますw













通されたお部屋はこちらw






メニューですw






せいろ1斤をオーダーw









そばつゆに薬味と生タマゴを投入しますw





温かくて柔らかいお蕎麦を


生タマゴを入れた、そばつゆにつけて食べます❗






お蕎麦を食べ終わったら、


あっつーい蕎麦湯をそばつゆに投入🎵







かきたま汁みたいw





これがまた、めっちや美味しいんですよねー😋🍴💕





老舗そば       ちく満

食べログより。。。抜粋







歯ごたえのある蕎麦も好きだけど


こんな柔らかいお蕎麦も大好きです❗