ヘルシーライフマネジメント

水野雅浩です。
 
 
ここ数年、
特に気になるニュース。
 
それは高齢者の運転事故が
多くなったこと。
 
{55543A72-374F-4537-9525-21884F04A4C8}

 
人は歳を重ねると、さまざまな
器官が衰えていきます。
 
 
その中でも、認知機能の
衰えが大きな社会問題に
なっています。
 
 
高齢化が進む中、政府は
国家戦略の1つとして、
ヘルスケアブレインプロジェクトを
立ち上げたり、
 
オレンジプランとして
今後10年間をかけて認知機能が
衰えていく高齢者が住みやすい
街づくりを推進していきます。
 
 
 
 
認知機能というと、
先の話に捉えがちですが、
仕事で成果を出し続けためには
ビジネスマンにも日頃からの
ブレインケアは大切です。
 
 
 
では、何をすれば
よいのでしょうか?
 
 
 
 
好奇心を保つこと
軽い運動を習慣にする事
適度に休むこと
 
などなど
どれもとても大切な要素です。
 
 
今日は、ブレインケアとして
大切な栄養素をご紹介します。
 
 
それが、
DHA
です。
 
 
青魚成分としても
聞いた事があるのでは
ないでしょうか。
 
イギリスの栄養学者、
マイケル・クロフォードが1989年に、
日本人の子供たちの知能指数の高さを、
DHAの生理作用によるものだと発表しました。
 
 
 
 
そこから世界的に
DHAは「頭がよくなる成分」
として知られるようになりました。
 
 
私たちが食事の中で、
十分に青魚成分を摂れていれば
よいのですが、みなさんの
食事はいかがでしょうか?
 
 
 
実際は、
肉を中心とした食事が
魚料理を大きく上回っているのが現状です。
 
 
 
 
なかなか食事をコントロール
しずらい時は、ぜひ、
DHAのサプリメントを活用
されてみてください。
 
 
このサプリメントを飲んだから
すぐに、記憶力が向上するわけでは
ありません。
 
 
しかし、
「脳」の立場に立ってみれば、
超高速の情報をフル回転で処理を続け
回線がショートする寸前に
なっているのではないでしょうか。
 
 
日頃から、
脳が喜ぶ栄養成分を
補ってあげるだけで、
 
きっとこれからも長い期間にわたって
あなたのビジネス人生をサポートする
良きパートナーになってくれるはずです。
 
 
「脳」をケアするサプリメントとして
DHAをぜひ、選択してみてください。
 
 
 
 
健康マネジメントで
成功は加速する
 
水野雅浩
 

■ お問い合先

 

 https://www.facebook.com/healthylifepj/

 

 healthylifepj@gmail.com