----------------------------------------
「稼げる男×稼げない男の健康マネジメント」
(明日香出版社)全国書店で好評発売中!
---------------------------------------- 

http://amzn.to/2aitRNR


健康マネジメントの
水野雅浩です。

 

ぐっと寒くなってきましたが、

今夜、みなさんはな今夜は何を食べましたか?

 

実は最近、水炊き鍋に凝っていて

圧力鍋で鳥ガラスープで、

極上白湯スープを作り、鶏肉と野菜を

たっぷり入れて食べました。

 

 

今日は、昨日に続いてStep2の

サプリメントをご紹介します。

 

 

 

3食のバランスの良い食事が大前提ですが、

私がお勧めしたい栄養素は、

「プロテイン」

 

 

 

 

 

 

プロテインというと、スポーツをやっている人や

マッチョな肉体美を求めている人が飲むもの。

というイメージがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、プロテインというのは、

日本語では、「タンパク質」のこと。

 

お肉やお魚、乳製品から取っている

あのタンパク質です。

 

 

 

実は、今の日本人は

タンパク質はとれているようで

摂れていないのが実情。

 

 

 

 

私たちの体を構成するのは

タンパク質が分解されたアミノ酸ですが、

材料が圧倒的に足りない状況です。

 

 

今日も、抗加齢予防医学の専門家は

「ダイエットの糖質制限ブームに引っ張られて、

 タンパク質までとらないのは本末転倒」

と力説していました。

 

 

 

タンパク質は、私たちの

内臓、筋肉、血管、肌を構成する

ばかりか、免疫系のホルモンの

原料にもなります。

 

 

肉や魚を十分に摂っていない人は、

風邪にひきやすいのも原因の一つは

タンパク質不足です。

 

 

もっとも好ましいのは、3食の中で

分散してタンパク質を摂ることが

もっとも吸収が良いのですが、

実際のところなかなかそうもいきません。

 

 

特に、朝は食欲がわかなくて

朝から、お肉や魚をランチと同じ量

食べることが負担な人も多いので

はないでしょうか。

 

 

そこで、足りないタンパク質を

補う(Supply)する上で、

プロテインを活用してみましょう。

 

 

 

 

プロテインはガゼインとウェイに分かれ、

 

・ ガゼインがゆっくり吸収され

・ ウェイがはやく吸収される

  という特徴を持っています。

 

 

 

 

 

私は朝、身体にエンジンをかけるうえでも

素早く吸収するウェイを飲んでいます。

 

お好みで選んでみてください。

 

 

 

実際に私たちの体内で生命活動を維持し

活力をもたらしてくれるミトコンドリアは、

身体にタンパク質が入ることで、活性化します。

 

朝からタンパク質を取り入れることは、

体の細胞にスイッチを入れるうえでも

重要なことだったのです。

 

 

 

 

 

今日、意見交換をした抗加齢ドクターによると

おススメの飲み方は、オレンジジュースに

混ぜて飲むことなんだとか!

 

 

理由は、味が美味しいことと、

ビタミンCが含まれているので、

プロテインの吸収を促進してくれるのだとか。

 

私も明日の朝から

試してみようと思います(^O^)。

 

 

 

 

昨日からの続きですが、

Step1は、乳酸菌サプリメントで

腸内環境を整える。

 

Step2は、体を構成する

タンパク質を補うため、

プロテインを活用する。

 

Step3は、次回!

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

「稼げる男」と「稼げない男」の健康マネジメント (アスカビジネス)「稼げる男」と「稼げない男」の健康マネジメント (アスカビジネス)

1,620円

Amazon

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

健康マネジメントの基礎として
ぜひお役立て下さい。

 


ヘルシーライフマネジメント
Boost with Health Management

水野雅浩

 
 
ーーーーーーーーー
稼げる男と稼げない男の
健康マネジメント
http://amzn.to/2aitRNR
ーーーーーーーーー


■ お問い合先
 https://www.facebook.com/healthylifepj/
 healthylifepj@gmail.com

 

■ 著作

 http://amzn.to/1Hgn54u

☆ 世界のエリートが実践する健康マネジメント
  太らない疲れない21の習慣 (飛鳥出版)
  アマゾン健康ランキング8位

☆ 世界のエリートが実践する健康マネジメント
  太らない疲れない7つの習慣
  (ヘルシーライフマネジメント出版)
  アマゾン総合ランキング1位

☆ 稼げる男 × 稼げない男の
  健康マネジメント (明日香出版)
  2016年8月
       アマゾンランキング仕事術29位!