竹とんぼづくり体験! | ★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部

★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部

「四季折々の風を感じながら空の下でご飯を食べる!!」をゆるーく楽しむ!

こんばんは!
ピクニック部長のまきぼむです。


「農家で田植え体験!」イベントでは、
竹とんぼづくりをしました。


★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部-竹とんぼづくり

兵左衛門さんに教わりながら、夢中で制作。

竹を削ってカラーペンで色づけしたら、
さっそく試運転です。
★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部-竹とんぼ試運転


自分だけの手作り竹とんぼ、上手にできた!?
意外にもお父さん達が熱心に取り組んで
くれましたー!



・・・ところで、「竹とんぼ」という名称がなかなか
出てこず、思わず「竹コプター!」と言ってしまう
のは、私だけでしょうか!(´Д`;) 残念!


ピクニック部では、農体験だけではなく、日本の
伝統文化に触れる体験や、工夫して手作り
体験することで、ものを大切に考え、心豊かな
生活を楽しむきっかけづくりができればと

考えています。


ピクニック部のイベントで、大人も子供もちょっとした

非日常の時間をゆるりと楽しんでみませんか?


お気軽に、ご参加ください!