年度末に なり、なにかと

出費 入り用な 春

去年 年末から 部屋の整理

しながら

棚や、クローゼットに

長年 埃かぶったり

箱に整理、ファイルにした

一時期 ハマったり 好きだった
集めまくった

コレクションなどを、

使わない、見ない、要らない

興味なくなったから

ヤフオクに、出品してます

昔 ファンだった 歌手の

会報やら、 切り抜き グッズ

出品したなら

めちゃ 煜 高額落札

また 興味あるけど、

長らく 本棚に 並んだまま

未読の、本、資料も出品

レアモノ と あって

高額落札 いただけました

集めた コレクションも

アルバム あまり開かない

ファイルに 入れてしまうと

自分に したなら

宝の 持ち腐れになると

思い切って 断捨離

いらない 興味なくなった

と バンバン どんどん

ヤフオク 出品してました

結構 値段ついて 落札

おこずかいに なりました

煜煜

まぁ、今思えば、

なんで、こんな物買ったの

一時 好きになった とか

ブーム、話題に つられて

ミーハー だったのかな

アイドル 関係 とか

流行ったから 衝動買い

結局 買うまでの わくわく

届くまで、のわくわく

で、結局 目を、通さない

書籍 たくさんあるなぁ

グッズ、コレクションも

届いたら 見入っていても

ほかに やる事 あると

投げて、とにかく

ファイルに 入れてしまい

棚に、押し込んで

逸れっきり ~~

無駄に 買い物しすぎたな

最近は、

よ~~く 考えよ~~

お金は、大事だよ~~

と、慎重に なったなぁ

一時期の 話題 ブーム

流行り とは、

冷たく あしらいます

無駄に お金 使って

買ったは、いいけど、

毎日の ように

落札 コレクション増えて

ファイルには、

詰めて、詰めて 増える

ばかり~~

価値は、魅力あるけども

コレクションは、増える

ばかり~~

ゆっくり 眺める 時間も

あまり しないなぁ~ 

最近は、断捨離 に

はまってしまった~~

価値ある コレクションも

どうでも いいや~~

興味 なくなった~~

ファイルに、入ってたら

眺める 時ないよなぁ~~

まだ、部屋に 飾っている

ポスターとか~

壁飾り、 置物なら

毎日 眺めて 見ている

断捨離 した おかげで、

かなり 稼ぎまくったなぁ

春に なったら~~

プチ旅行 でも しよう

まぁ 結局

日本人は、燃えやすくて

冷めやすい

無駄な 買い物 しないぞ~~

しかし

よくも、まぁ~~

集めたなぁ~~落札したな

良く 言うなら

パチンコとか ギャンブルで、

負けて お金 なくなるより

価値ある 品

コレクション 買い集め

た 生活だったから

ある意味 財テク でもある

例えばは、食べ物なら

高い お金払って

食べるのは、 一瞬

何も 残らない

ただ、満足感 だけたのだ、

まぁ しばらくは

不要になった いらなく

なった 品物

ヤフオクに出品して

稼ぐのに、快楽 楽しさ

感じてしまっている

常連の 仲間が、

毎回 落札 いただけるし

今のところ、ほくほく

みんなが、喜ぶ 期待する

その 言葉に つられ

本当は~~手放したくない

けど、 お金になるなら

思い切って 処分

まぁ こんなんで、

部屋は、だいぶん 片付いた

しかし

こんなに、お金叩いて

集めた、落札した 買った

んだよなぁ~~煜煜

まぁ 稼いで、なんぼ

断捨離 楽しい~~


今、カーリング女子の

オリンピック試合での

おやつ タイムで食べてた

北見の、赤いサイロ

凄い 人気 なんだよね

一個 150円 なのに

5個数 セット 750円

が、ヤフオクでは、

8、000円 とか 落札

10倍 ぐらい 値段

こうなると、出品する人


ウハウハ、ホクホクやな

送料も かかります

値段の 割に

食べるの 一瞬・・・

そこまでして、食べたい?

あぁ・・

身近に、こんな 商品

あったなら

出品 するのに~~~

ある意味 これも 旬

流行り、 話題だけですよ

上手く ブームに 乗った

出品 稼ぎ いいなぁ~~

とにかく、敏感に

アンテナ張って

出品やらなくっちゃ~~