息子に彼女が | アラフィフの日々の記録 

アラフィフの日々の記録 

旦那さんとは、長年別居していて、10年ほど前に看護師になりました。家族のことに悩みながらも、50代になり、これまでの全力疾走とは違う、無理の無い、自分らしく生きる道を模索している、日々の記録です。

息子に彼女が出来て、

1ヶ月くらい経ちます。



息子も夜勤が始まっていて、

顔を合わせることが

この2ヶ月くらいで、

ぐんと減りました。



彼女の写真を見せてくれて

年末年始に家に連れて来ると

言っていますが



私は31日が夜勤入りで…

「イジメみたいなシフト」と

彼女も言っていたそうです。

本当それ。


このブログを書く前に

「退職」のタイトルで

ブログを書いたのですが

愚痴が多くなってしまったので

投稿を止めました。



成長をしたいと思って来ましたが…


元の職場へ戻ることにしました。


毎日ヘトヘトで

ご飯は疎かになり、


無理矢理、

身体を動かすために

食べたく無いご飯を食べるような状況で


今はまだ味がしますが


それは前からよくありましたが

もう、子どもも無事、育ったのだから

追い込まなくても良いのでは…と


思いました。



別部署への異動の話にもなりましたが

この特定の業界が

私には特に合わなかったかも知れないと

感じました。


いろいろ考えさせられます。

1年4ヶ月で退職…

もうすぐ50になるのですが💦



声をかけてもらえる職場があることに

感謝して過ごします。

先月の読書会で、焼き芋器で焼き芋を作って下さってすごく美味しかったニコニコ


今月から寒い期間は、我が家で

読書会をすることになり、楽しみですニコニコ



今日は、エアコンのフィルター掃除をしたり、

ツリーに飾る⭐️クッキーを作ったり



赤ちゃんも来る予定なので

部屋をせっせと整えています。



今の唯一の息抜きになっています。

楽しいこと、好きなことに意識を向けるのは

なかなか出来ないけれど

意識して、そうするようにしています。



自分の心身に優しく、

自分の気持ちを大切にして

過ごします。