②背中の筋トレ


次に背中を鍛える方法です。


簡トレ2つ目は

ワンハンド・ローイング

腕立て伏せが「床を押す」感じの運動なのに対して、こちらは「引っ張る」運動です!


頭の中で???マークが浮かんだと思うのでこちらになります👇👇👇


{CA9853F0-0136-4BCD-BCBD-C5219F564B92}

{A1BCEE9E-9AFC-4994-AF80-B507632B0435}



すごくきつそうに見えますよね笑笑


大丈夫です。


「考えるな、行動しろ」です笑笑


まずは真似から始めましょう!


①まずは片手の手と膝を台になるような物(イスやベンチ)に置いてください。


この時に意識するのが姿勢です。

猫背にならないように胸を張る意識をしてください♪


②体制を保ったままダンベルを引き上げましょう(^^)


この時に意識するのがただダンベルを引くのではなく、

背中の筋肉を動かすイメージで身体に引き寄せ肘を天井に向かって上げるように意識してください♪


⚠︎ダンベルを上げる時に呼吸を意識して、大きく息を吸い込むと自然と胸が張り、より背筋を動かせます♪


③しっかりダンベルを引きつけ上げきったら、少しキープしゆっくりおろしましょう!


下ろすときは逆に息を吐き出します!

その時に猫背にならずに、胸を張る!

意識しましょう♪


この①~③の動作を繰り返します!!


こちらも

目安として

1220✖︎3でやって行きましょう!!


あくまで目安です!


自分の目標に沿って、

続けられる様に設定してください♪


夏に向けて頑張りましょう♪


次回はvo.3お腹の筋トレ


お楽しみに♪