そういえば、今日の夜のご飯は中止になりました。
大好きなお友達とのご飯だったんだけど、
今の私はそんな気にならず・・・・・
ちょうどジュジュ☆母も入院することになったのも一つ
なんだけどね。
ま、母の入院は一週間くらいの短期入院でものすごい病気なわけでは
ないので安心ではあるんだけどねー (石だってさ)
ただ、母がいない間っていうのはものすごく急いで仕事して
帰ってこないとうちのボンジュがかわいそう。
いつもは私の仕事が終わるまで実家でお留守番してるんだけど、
ばーちゃんが入院となるとそうもいかず。
実家とジュジュ☆の家は子供の足で歩くと30分はかかるし、
歩いて帰ってこさせるのもちょっと大変かなーと。
ま、じーちゃんいるんだけどねー
そのじーちゃんとジュジュ☆はあまりにも仲が悪いもので
早々に仕事終わらせて帰らないととんでもないことになりそうで怖い![]()
じーちゃんが私の仕事をもう少し理解してくれるとありがたいんだけど
何せじーちゃんなので理解不能らしい・・・・・
じーちゃんの常識と私の仕事はかけ離れてるからねー
理解できなくてもある意味あたりまえなのかなーと。
=じーちゃんの常識=
その①
仕事は平日のみで、土・日・祝日は完全に休み。
その②
仕事が終わる時間は17時じゃなきゃいけない。
その③
残業なんてしないのが当たり前。
・・・・・全部当てはまりません(苦笑
仕事はシフト制なので平日休みもあれば、土日祝日の出勤もある。
終業時間は早番で17時30分・遅番になると22時まで仕事。
残業? 当たり前のようにたくさんある。
そんな会社なんだから仕方ないって言っても理解できず。
じーちゃん・・・・・
私ってば遊んでて帰りが遅いわけじゃないのよ・・・・・
もう少し理解していただけると助かります。
そして。
母とボンジュに私の文句を言うのはやめてちょーだい!!!!
文句があるなら直接私に言って!!!!!!!!
こんなじーちゃんをどうしたら説得できるのか・・・・・
無理だな![]()