ブログネタ:愛煙派? 嫌煙派? 分煙派? 参加中

ジュジュ☆聞くだけ無駄に近い質問です汗


ジュジュ☆は・・・・・


大の愛煙家 いえー


タバコがないと生きていけませんって位の超ヘビースモーカータバコ


なので、会社に喫煙スペースがないと非常に困りますッ!!

ちなみに今までの会社ですが・・・・


某会社①

最初は休憩室に喫煙コーナーがありましたが・・・

真冬になろうかっていう時期にビル内禁煙になり外でタバコ マジで!?

確か12月1日だったと記憶が・・・・ショック


・・・・どんなに寒くても吹雪いても意地でも吸ってたなぁ。


某会社②

各フロアに喫煙スペース有。

ただ、そのスペースが・・・・


すごーく狭いッ!!!


2畳位のスペースに当時の喫煙者が集合。

愛煙家が多かったから、空気清浄が間に合わない汗


しかも。

大雪の時は何故か雪で詰まってしまうらしく換気が全く出来ない。


あ!出来たての新築ビルだったわー。 欠陥!?


某会社③

ここは休憩室自体が喫煙者用と禁煙者用に分かれてたなぁ。

ある意味便利。


喫煙者用の休憩室はメチャメチャ狭い汗


喫煙者は隔離されるものなのかしら・・・・・。

まぁ、キチンと分煙出来てるから吸わない人にはいいかな。

タバコのにおいって気になるだろうし。


ただ・・・

休憩室からブースのある階まで階段を使わせるのはどうかと。

ジュジュ☆のブースは8階、喫煙室は2階・・・・・!!!!!!!!!!


はっきり言って死ぬかと思ったわorz


某会社④ (今の会社)

ジュジュ☆のフロアーは16階。(最上階だわね)

喫煙室・・・これも16階おんぷ


ココのビルは喫煙室と休憩室(全フロアーの人が利用可能)

がここにしかないなっ・・・なんと!


なので、ジュジュ☆にとってはパラダイス~グッド!

ただ、利用できる時間が決まってて、朝8時30分~17時30分まで。


仕事が終わった後はビルの入口の喫煙スペースのみ。

・・・メチャメチャ混んでます汗


まぁ、無いよりはいいかなぁ・・・と。


そんな訳で、ビル内・もしくはビルの入口に喫煙スペースのない会社では


  働けませんッは?


いつかは禁煙しよう・・・



なーんて思いもしませんともいえー


これからも吸い続けるわよーッキスマーク